dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に女として見れない、と言われました。

付き合って半年、友達期間はありませんでした。
お互いの両親にも紹介しており、毎週末彼の実家に泊まりに行ってました。
彼は仕事で独立を考えておりとても焦っている様子で、私も力になりたい、手伝うと話していました。
ところが一ヶ月前から彼が急に連絡が途絶え始め、自分の時間が欲しいと言われ、
私も納得し連絡もかなり我慢していました。

先日のこと、ごはんを食べたあと「俺とどうして付き合ってるの?」と聞かれ「好きだし尊敬してるから」と答えたら「人として好きだけれど、女として見れない。友達としてつきあおう」と言われてしまいました。
お前のことタイプじゃないし、俺とは友達としていたほうがいい、と。
お前は仕事の話の出来る男友達みたいだ。泣かないで理解してくれ。あほ、あっさり引き下がったほうが男は追いかける可能性があるんだ。お前のためを思って言ってる。だらだらした時間を俺とすごすな。お前もすべきことがあるだあろ?男にうつつぬかしてる場合か。と。

大事に思ってる人です。
時間が経てば復縁できる可能性はあるでしょうか?
ちなみに相手の家の鍵を持ったままなのであと一度は会わないといけません。
日にちはまだ決まってないです。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

はっきり物を言う男性のようなので、もし嫌いになった、他に好きな人ができた とかならはっきりそういいそうですよね。



"女として見れなくなった"
これがすべてで、事実なのではないでしょうか。

女として見れない=女性としての魅力を感じない=性的欲求が湧かない

心当たりはないですか?
『えっ こんなことで?』って思うようなことで男性は性的欲求が湧かなくなるそうです。
・鼻毛が出てた
・腋毛の処理が甘い
・足、腕がじょりじょりしてた
・口ひげが生えてた
・ワキガ
・パンツの毛玉
・以前より身だしなみに気を使わなくなった
・裸を見慣れた
・付き合った当初よりだいぶ太った
・いびきがうるさい
・口調が男っぽい
・守ってあげたいと思う女らしさがなくなった
・・・などなど

女性からしたら"だって・・・しょうがないじゃん"って思うようなことです。
人それぞれだとは思いますよ?
腋毛はいいけど口ひげはNGとか。

嫌いになったわけではないのでしょう。
ただ、女性としての魅力を感じなくなってしまったのです。

女性でもあると思います。
道に迷ってオロオロしている姿、平気でオナラをするようになった姿などなど今まで好きだと思ってた男性がふとした瞬間に男性として受け入れがたくなってしまうこと。

鍵は郵送でもポストインでも返せますよ。
会う必要はありません。

冷めてしまったスープは温まりません。

もし、彼とやり直せる可能性があるとすれば 今はきっぱり別れる。
しばらく会わない。
いっぱいいっぱい自分磨きして見違えるようになってから彼と会う。
それしかないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

cherrv6 9さま

ご回答ありがとうございました。

じつはおっしゃる通りのことを彼に言われてしまいました。
寝てる時の顔といびきと恥ずかしいながらオナラまでしてしまってたみたいで..(実はダイエットしていたので下剤をいつも服用してたんです)
「お前寝てる時...」と散々言われてしまいました。
死にたいくらい恥ずかしくて、本気で落ち込んでたのですが、そこが一番の女として見れないところだったのでしょうね。

「人として何も嫌なところはない」と何度も言われました。

彼の帰り際のうるっとした眼がどうしても忘れられないので、しばらく会わず(私は管理職にもうすぐなるので)1年かけていっぱいいっぱい自分を磨いてまた会うことをプライベートの目標にしたいと思います。
彼も独立です。お互い忙しくなるはず。
その間にもし彼が結婚してしまっても、磨いた自分が残ります。
その時は私も新たな道を選択するつもりです。

ちなみに体型は彼が3キロくらい太ってしまってました笑
私は逆に3キロマイナスでした。

お礼日時:2010/09/17 00:50

他に好きな人ができたのでしょう。


で、そのお相手とうまくいっているのでしょうね。

仮に質問者様を女性として見られないのだとしても

>あっさり引き下がったほうが男は追いかける可能性があるんだ
>男にうつつぬかしてる場合か

とか、わざわざ質問者様の今後の人生にまで言及して突き放す必要ってないと思うんです。
むしろ別れはつらいはず。

自分のことしか考えていないし、女性に手を出すのが早いのでしょう。
質問者様のときもそうではありませんでしたか?

同じことを繰り返すと思います。
今別れておいて正解だと私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

answer 01さま

ご回答ありがとうございました。

彼の名誉のためですが、二股をかけるなら強引にでも片方をおわらせるタイプです。
もしかしたら、自分のタイプの人に最近出会ったのかも知れませんね。

別れるときも感謝と応援の言葉しか出なかった私です、できたら仕事を頑張ってる彼を心に残したいですね..

なんて甘い考えでしょうか。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 01:00

友達って恋人と違って何の束縛もないんですよ。



そう考えれば、友達になるって言うのは、別れるに際して自分が傷つきたくない現われです。
誤解のないように言えば、あなたは彼から捨てられたんです。

復縁なんてあるわけないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aseton19772626さま

ご回答ありがとうございました。

辛口な意見のなかに、りんとした雰囲気を感じました。
彼は自分の気持に素直なタイプなのでその考えかたもあるかも知れませんよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 00:28

二股とかかけたくない潔い彼なのだと思いますよ。



引きさがってあげた方が、スッキリするんじゃないでしょうか。

友達と言ってくれてるのですから、あなたの方も未練もあるでしょうから、

その期間として、メール交換程度のお友達のお付き合いしていたらいいのではないでしょうか。


女として見れないのに、カギまで渡しての週末のお泊りは何だったのでしょうね?

女と見れないのならば、最初から付き合いませんよね。

きつい言いようだけれども、

彼女としてじゃなく、いいように利用されてただけなのかなあ。

それとも、彼女に飽きちゃったあ。 そうそう、「嫌いになったわけじゃあないよ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nandemokaさま

ご回答ありがとうございます。
 
そうですね潔い、嘘をつかない、おべんちゃら言わない彼です。

初めのころは気が利く、感謝してる、顔立ちが綺麗だけどツンとしてない..など口下手なりにぽつぽつ褒めてくれてました。
が、自分でも言ってましたが「何事も極めたら飽きてしまう」とのこと。
私も飽きられた可能性が高いですね笑

もっと変わっていける自分になりたいと思っています。
 
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 00:23

男は愛されるより愛したいタイプが多いんでしょうねぇ・・



可能性1>
仕事に人生のすべてを注ぎたいと考えている(あなたと一緒になってしまうと仕事漬けで幸せにしてあげれないという判断)

可能性2>
他の女をゲットした

可能性3>
やっぱりタイプの女がいいから、きっぱり別れを切り出した


時間がたった場合の復縁はあるかもしれませんが、あきらかに“キープ”扱いかと・・・
とりあえずは新たな恋を探したほうがいいと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

atuken go さま
 
ご回答ありがとうございます。

別れ話の後半で「追いかけられるのは好きじゃない」と言っていたので、おっしゃるとおり、追いかけたいタイプの人だったんだと思います。
途中から私の気持のほうが強くなっていたのもしんどかったのでしょうね。

まだ気持の整理が付かない状態なので1年後くらいの復縁を望んでしまうのですが、もっと冷静になって考えてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 00:10

鍵を持っているからと言っても


必ずしも会わないと“いけない”ということはないでしょう
郵送だってできるし、相手の郵便ポストに投げ込むことだって可能なのですから

“いけない”と思っているのは“会いたい”と言う事です
復縁を期待しているのですから当然ですね
会う口実としてしばらく持っていてもいいのではないでしょうか?

まぁ
“あっさり引き下がった方が追いかける可能性があるんだ”
って他人事みたいですよね
手前勝手な意見にしか見えませんが。。。
そんな彼自身が
“俺とすごすな”と言っているのですから
その通りにした方がお互いの為になる気もします。

質問者様がすべき事がある(彼曰く)のであれば
それをとっととやってしまって
アタックしてみるとかですかね。。。
それまで鍵はお守り代わりに持っておくのもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma3zuさま

ご回答ありがとうございます。
確かに鍵はポストにも入れられますよね..。
別れを告げられ、承諾し、車から降りる前、彼も涙ぐんでいたので(あくびをしただけだと言われました)
少し期待してしまった自分がいました。

へたれなもので、もう少しの間だけおまもりにしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています