プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になる彼がいる20歳大学生です。
彼も同じ歳で、学部、サークルも同じです。

お互い恋愛相談をする仲から、私の告白で交際しました。
半年くらいまでは彼の気持ちの方がとても大きく、
束縛や嫉妬なども多かったです。
話しあいを何回もして、半年を過ぎた頃からは
お互い理解しあって束縛などは無くなってきました。
それで彼の気持ちが落ち着いて来たせいか、
今は私のほうが気持ちが大きいです。

付き合って1年たち、このあいだの些細な喧嘩の際に、
私のことを好きなのか?と聞くと
分からない、と言われてしまいました。
考えさせてくれと言われたので
メールも電話も絶ったところ3日後に連絡があり話し合いました。

彼の意見は
私のことを好きかどうかはわからない。
女として見れていない気がする。(セックスレス2ヶ月)
でも一緒にいるととても楽しい
私のためを思うなら別れた方がいいと思う
けど、なかなか決断出来ない
もう少し時間が欲しい


ということです。
倦怠期なんでしょうか?
わたしはまだ彼の事が好きなので
自分から別れようとは言えません。
女として見れないのはショックですが
これがもしちょっとした倦怠期なんだったら
もとに戻る可能性もあるのではないか、
と考えてしまいます。


どなたかご意見お願いします。

A 回答 (5件)

「女として見てない」



という台詞は、そもそも、安っぽい不倫ドラマが流行らせた
八十年代からある使い古された常套句です。

「誰が産んでくれって頼んだんだよ」
と、不良が親に言うのと同じです。
相手の人格を完全に否定し、精神を激しく傷つけて、
相手を黙らせてしまう常套句なのです。

こういう言葉を使うとき、
言った方は誰かの受け売りですので、
その言葉がどれほど相手を傷つけるか、考えてすらいません。

言葉は人間のコミュニケーション上における最大の武器ですから、
それを、無意識的に何かの猿真似で済ませてしまう人間は、頭が良いとは言えません。

また、言葉を引用するにしても、無意識的に相手を傷つける言葉を吐くようでは、
これは恋人として愛し合い続けることは、困難であるように思われます。



あなたの質問文を見ていると、少し意地になっているように見受けられます。
別れるにしても、相手が悔しがる状況にしておいて、
こちらから別れたいという気持ちが芽生えていませんか?

そういう綱引きで、愛情よりも意地で相手の気持ちを引っ張り、
だらだらと「こっぴどく振ってやるために」付き合っている人間を何度も見たことがあります。
実は好きでもないのに、恋愛の「優勢勝ち」を狙って延長戦に突入している状況です。
冷静に考えれば、別れるという時に勝ちも負けも無いのですが…

あなた方のような未来への可能性のある若者が、
こういう時間を過ごされるのは非常にもったいないと思います。

相手の返事を待つのではなく、自分で気持ちを整理してください。
元に戻らせるとはどういう状況の事ですか?
そして、あなたの望む「元」に戻ったとして、
あなたは本当に、関係の永続を願っていますか?

まだ生涯添い遂げたいという気持ちがあるならば、追いかけることには反対しません。

この回答への補足

少し意地になっている、そうかもしれません。
もし別れたとしても彼に私が1番だった、復縁したい、
と思って欲しいと思っています。
むしろ私がいま、別れたとしても未来の復縁を望んでいるのだと思います。

ただわたしは彼のことを尊敬していますし、
心から愛しています。
この人と結婚できたらな、と考える事もあります。

自分で整理するしかないですよね。
20歳のいま、恋愛経験なんて数える程です。
ましてや1年続いた事なんてありません。
ここで別れてしまうと、今後誰と付き合っても
同じようなことで別れてしまうような気がするのです。

そこで人生の先輩方に質問させていただいてる訳なのですが…

自分次第なのは分かっています。
ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2011/12/11 14:56
    • good
    • 2

一回別れたり距離を置いてみたらどうですか


セックスレスで、そこまで彼氏に言われたのならもう終わってると思いますが

彼氏が好きとか言う前に、もっと女を磨きましょう
付き合ってる中であなたがあぐらかきすぎたんでしょう

彼氏の前ですっぴんでいることが多かったり、服が残念だったり
彼氏をがっかりさせることを言ったりやったり・・・

彼氏がセックスしたくなるような
むしろ彼氏以外の男にも言い寄られるようないい女を目指してください

一回別れて女を磨いて、彼氏に別れて惜しいことしたって思われるような女になれば
また好きになってくれることもあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりここまで言われると、終わりなのでしょうか。

見た目などは手を抜くというよりむしろ、
最近可愛くなったと言われます。

毎日顔を合わせるので新鮮味がなくなってしまったのでしょうか。

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 15:00

29歳・男の意見です。



現状を維持して交際を続ける事は可能だと思います。
それ以上を望まれると、綻びそうな気がしますが。

現在は学生さんとの事ですので、多少のすれ違いがあっても目を瞑っていられるでしょう。
ただ、今後社会人になっていくにつれて、自分の価値観が変遷する時期がやってくると思います。
その時、否が応でも何らかの決断に迫られるんじゃないかな。

受け入れ難い意見だとは思いますが、別れが今か後かの違いではないかと感じます。
相手の感情は「情」だと。

私も過去に、気持ちが離れた相手には、「好きかどうか判らない」と答えた事があります。
相手の嫌な所も分かった上でなお惚れていた人には「かけがえのない大切な人」と即答できたんですが。

私的な意見ですので、鵜呑みは禁物ですが、参考の一助になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり情なんでしょうか。
現実を受け入れたく無くて
情じゃない、と考え続けていましたが
やはりここまで言われると、受け入れるしかないですね。

見た目も、人間性も本当に大好きな人です。
別れないといけませんよね…

お礼日時:2011/12/11 15:02

キツい回答かも知れませんが、付き合ってる彼女を女として見れない…と言い、2ケ月もセックスレスなら、浮気とかでなくても彼は他に気になる子ができたんじゃないでしょうか?



他の方が言う通り、彼はあなたに情はあるでしょうが、彼は心変わりをしてしまった…ということかな?

考えようによっては、たった一年で彼女を「女として見れない…」という薄情な彼よりも、他の男性を選ぶ選択肢があなたに与えられたわけでしょう?

成熟した恋愛はたった一年では壊れませんよ。彼とは縁がなかった…ということでしょう。

本物の恋愛とは、お互いを思いやり、お互いに成長することです。進化するのが恋愛です。
あなたが彼と付き合ってるとき感じたように「お互い理解しあって束縛などは無くなってきました」みたいな感じで、それを長年、積み重ねて本物のパートナーになれるわけです。彼とはそれが出来なかった=縁がなかったという事。

束縛だって相手に恋愛感情があるなら、嫉妬するのが当たり前でしょう。ヤキモチも妬かない倦怠期のカップルも寂しいよ。たまに嫉妬してくれたら“愛されてるな”と嬉しいじゃないですか?そういう事を繰り返して、揺るぎないパートナーになれるんでしょうね。

20歳なら、まだまだこれから良いパートナーに出会えるチャンスはありますよ。

彼があなたとの付き合いを止めた事を後悔するように、ウンといい女になって見返してやりましょう!
    • good
    • 1

  >彼氏に女として見れないと言われました



 別れるときに男が言う決り文句の中の一つでしょう。

 女でなければセックスできないはずですけどね。

 学生同士の付き合いと言うのは皆さん同じようなものです。

 若い彼にとってあなたは大人になるための1里塚でしかありません。 

  >お互い恋愛相談をする仲から、私の告白で交際しました。
女性から告白していい結果になる事は有りません。
男は努力して手に入れたものだけは大切にします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A