プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年です。
現在1年付き合っている彼女がいますが、現在恋愛感情がわかりません。このことで一回彼女と相談し少し距離を置きましたが、状況はあまり変わりません。
しかし非常に仲が良く、他のどの人より趣味も価値観も合い、一緒にいるときはとても心地よいです。何も気を使うこともなく、純粋にデート先で一緒にぼけたりつこったんだりして楽しむことができます。またお互い悩みなどがあれば助け合います。
しかし、ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。もちろん彼女の方は手をつないだりなどをしたいと思っていると思いますが、なぜか躊躇してしまうのです。他にも、彼女に対し独占欲もなくなり、他の男といても全く嫉妬心なども感じなくなりました。1年しかたっていないのに、結婚後ずっと暮らして老後を送っている夫婦のような気持ちです。このままでいいのでしょうか・・・

このような状態になった方はいらっしゃいますか。いらっしゃいましたら、その時どのような対応をとりその時の行動をどう思うかもお教えください。もちろんそのような方でなくともアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたらどうかご回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

自分で書いているように、もう夫婦の領域だね。



>ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。・・・他にも、彼女に対し独占欲もなくなり、他の男といても全く嫉妬心なども感じなくなりました。

倦怠期とか、彼女を好きじゃないとかの話じゃなく、あまりにピッタリ合いすぎて、心のどこかで彼女が浮気するわけない思っている安心感からじゃないのかな。
それと君が恋愛に対してドライなタイプってのもあるんじゃないの?
だから、相手が変わったところで、同じことを繰り返す気がする。

そこまで自分と合うのなら、別れたらきっと後悔する。
いっそのこと、就職したらすぐ結婚するとか決めて、とっとと子供を作る。
そうすれば、もっと充実感が味わえるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに・・彼女は浮気するわけないと思っております笑 そのような安心感で逆に付け上がっているのは申し訳ないですね・・。やはりまだ大学生で、もっといろいろな人と付き合ってみたいという思いもありますが、ここまで心が通じ合う人もなかなかいないと思います。そしてもし相手が変わったとして、またこのような倦怠期になったときに前の彼女の方が自分とあっていた、とご指摘通り後悔しそうな気がします。結婚のことも考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 20:36

文面にお書きのこととやや外れますが、貴方の性欲処理はどうしていますか。


彼女を抱きたくない。と思われているのなら、彼女のためにも別れるべきでしょう。
貴方が愛していないように感じているのは、彼女に女性としての魅力が不足しているのかも。
男なら好きな女性はいつでも抱きたいもの。
その心が起きないなら、彼女にとって屈辱ですから、はっきりと話して別れるべきだと思います。
貴方の目線ではなく彼女目線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。抱きたくないというわけではないです。しかしやはり付き合う前よりはどちらでもよくなりました。
このような、付き合う前や付き合い始めの男によくあるこの子とエッチしてみたい、というような感情は皆さんもずっと維持できるようなものなのでしょうか。

お礼日時:2014/07/24 20:29

倦怠期だと思います。


彼女が好きだからなるものですよ。

考えれば考えるほどドツボにハマります。

自分の時間を作ったり、彼女と旅行してみたりしていつの間にか終わります。
その間は辛いけど彼女も不安なので、そこはお互い様です。

これを越えたらもっと好きになれるし、ずっと一緒にいたいと思えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。自分の時間はかなり作っているつもりなのですが・・確かに一回旅行など行ってみるのはいいかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/24 20:21

 あなた、彼女に女を感じてないんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 女を感じていない・・確かにそうだと思います。もはや生きる上でのパートナー?のような存在なのかもしれません。1年そこらで大げさかもしれませんが笑 

お礼日時:2014/07/24 20:18

彼女もそれでOKなら、もう夫婦の領域まで悟ったという、本当に生涯かけて守っていく伴侶だと思います。



完全に彼女を信頼し、彼女が飲み会にいってくるといえば男がいようがいまいが気にせず送り出し、

でも、毎日無料通話で寝落ちするまでスピーカーホンで話しているのがウチの日常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに回答者さんと同じように男がいようがいまいがまったく気にしません笑 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A