アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の失敗談ですが、やってしまいました。
良い感じになっているとある男性と3回目のデートでのことです。
お互いお酒は好きでわりと飲む方ですが、私の方が飲み過ぎてしまいました。
1軒目までは良かったんですが2件目は私の行きつけのバーに誘い、
カウンターで2人でカクテルを飲んでたところから記憶がありません。
ところどころ覚えているのはエレベーターの中かどこかで吐いて倒れてました。
吐いてフラフラっとなっただけで、暴れたり叫んだりはしてないと思います。
そしてホテルの湯船の中でハッと我に返りました。もちろん裸です!
彼の姿もなく電話しても出ず。。「ゆっくり休んで」のラインはありました。
服は自分で脱いだのか脱がされたのかわかりませんが、
そんな日に限ってボロボロのどうでもいいランジェリーで、
もしかしたら彼に裸を見られた可能性もあります。
お財布を確認したらお金が減っていてたぶんホテル代は私が出したのでしょうね。
あーやってしまった。彼にはもう会ってもらえないなと諦めてましたが、
ちょこちょことラインが来まして、ホテルに置いてけぼりにしてごめんとか云々・・・。
元は私が酔ったのがいけないので「もうあの日のことは忘れて」と返信したら、
「また二人で会おう」と言ってくれました。
彼はいったいどんな気持ちでそう言ってくれたのでしょうか。
今度会う時に謝罪も兼ねて直接聞いてみようとは思いますが、
目の前で嘔吐されて嫌な気分になったでしょうに、なぜにまた会ってくれるのでしょうか。
身体が目的と思うのなら嘔吐物にまみれた女性に対して抱きたいと思いませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 「嘔吐物にまみれた女性を抱きたいとおもいませんよね?」に対してですが、
    これは「その場」ではなくて、吐いてる姿や嘔吐した物が服に着いた状況を見てしまった事に対してのイメージを抱いてしまったら……その女性に性欲はもうなくなりますか?という意味でした。
    引き継ぎご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2016/02/08 15:54

A 回答 (9件)

ご愁傷様です(爆笑)



Geroしてる女性を抱く男なんて聞いたこともないっすよw

身体が目的ならばその日あなたの姿に嫌気がさして彼が帰ったことで、もう2度と会わない(会う気にならない)と思います。だって性欲の湧かない女性と付き合いたくないですから。

で、彼も後で考え直したんでしょう。「俺が途中で飲むのをやめさせておけば、彼女の醜態を見る必要はなかったわけだ」と。
さらに「今後は彼女の飲むペースに注意を払っておけば、素敵なデートで終われる」のだと。
やはり彼女のことが好きだと。

なので、今回の一件で彼が非常に優しい人であり、良い人であり、あなたのことを大切に思っているということが証明されたわけですから、これこそ「災い転じて幸となす 」と言えるじゃないですか。

※余談ですが、逆に同じ酒癖の悪い女性でも「突然泣き出す女性」っているじゃないですか。
あのー、飲み会なのに気がついたら端の方でシクシクやってて、居酒屋を皆で出たとたんに「私なんてどうなったっていいのー!」って叫んでる女の子、あーゆーのは遠慮ですなw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が酔っ払わなければとってもすてきなデートだったはずなんです!
予約してないのにお店はカップルシートに通してくれて
窓際で夜景がキレイでっていうシチュエーション。
私が誘ったバーも雰囲気がいいお店なので実にもったいないことをしました。
彼は確かにすごく優しい人ですが、ひねくれた見方をすると
「泥酔した女を1人残して逃げたオレ」について自己が許さないのかなとも
とれるのは気のせいでしょうか・・・。
だからまた私と会う事で「ほら逃げてないでしょ?」と言い聞かせたいのかも。

お礼日時:2016/02/09 20:17

実は私も同じ経験あります笑


カラオケでトイレとお友達になって動く事ができず彼に女子トイレからおんぶされてホテルへ。
ホテルのトイレで吐く。
湯船に入りながら吐く。
吐く連続!!笑

彼はとにかく回復に向かわせようと必死でした。服とか脱がされたけど下着がどうとかもうそれどころじゃない。
そのまま朝を迎えて帰りました笑
風邪や病気と一緒な感じなので、相手が辛いのに抱こうと思う方が難しいかな笑

今思うと吐く事なんてどうって事ない笑
今となっては良い思い出だし、笑い話です。
吐いたくらいでドン引きする男はサヨナラですが、また会おうと言ってくれてるし、大丈夫だと思いますよ!

あなた達2人にも、この事がいつか笑い話になる時が来ると思います(*^_^*)
次、彼に会った時は明るく元気に振舞いましょうね!真面目な顔して真剣に謝られると変に気を遣わせてしまいますからm(._.)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「saekiako」さんの彼もとても優しいですね!
もう吐くのは辛いので(私1年に1回はお酒で吐いてます・・・汗)
お酒と良い友達になって楽しく呑みたいですね。
実は今夜デート?するんです。
会ってくれるだけでも感謝ですね。
もう泥酔事件から時間も経ってますから明るめの謝罪をしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 12:55

一晩経ってさぞ盛り上がってる(炎上)かなと思ったら・・・、


なんか、みんな引いてるじゃないですか(爆笑)

>「泥酔した女を1人残して逃げたオレ」について自己が許さないのかなとも
とれるのは気のせいでしょうか・・・。

いや、だから「そうだ」って言ってるじゃないですか。

> だからまた私と会う事で「ほら逃げてないでしょ?」と言い聞かせたいのかも。

そんな「たくらみ」なんて持ってないですって。
「マジで悪いことをしてしまった」、ほったらかして(放棄して)帰ったことで「絶対怒ってるに違いない」と、心から謝ってるわけです。

で、貴女のことが好きだから謝ってるわけで、貴女に興味を失ったら「着信拒否」ですってば。

とにかく私の占いでは「大吉」と出てますから、お互いに一言ずつ謝って、仲良くベッドに入ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泥酔事件後はじめて今日会ってきます!!笑
どんな顔して待ち合わせ場所に行けばいいのかドキドキですが、
バレンタインチョコと共にお詫びをして、
仲直りできたらいいです。

お礼日時:2016/02/13 12:50

「~~状況を見てしまった事に対してのイメージを抱いてしまったら……」


についてですが、これほど難しい質問に出会ったことはありませんでしたw

あなたに特に興味が無かったり、単なる性欲の対象であれば、やっぱり「もういいです」ですね。
あなたに好意を抱いており、あなたのことが好きであれば、その時の状況は忘れるようにしようと努力すると思います。(そしてふたたび性欲を抱くと)

お答えになっているかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい質問ですか?w
彼は私の事好きですよ。たぶん。
でなければ、醜態を見せた時点でラインブロックしますし
返信もしないし会う約束もしませんから。
本当に良い感じだったのにお酒は時に凶器になりますね。
次会ったらリベンジします。

お礼日時:2016/02/09 20:52

おじさんです。


かなり飲んでしまったようですね~(笑)!
「彼はいったいどんな気持ちでそう言ってくれたのでしょうか。今度会う時に謝罪も兼ねて直接聞いてみようとは思いますが」
→そうですね。今度聞いてみればいいでしょう。
「目の前で嘔吐されて嫌な気分になったでしょうに」
→まあ、吐いたこと自体は大した問題ではありませんね。
「身体が目的と思うのなら嘔吐物にまみれた女性に対して抱きたいと思いませんよね?」
→まあ、そうだと思います。
彼は常識ある男性なのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場の雰囲気とうれしさ楽しさが相まって
かなり呑んでしまいました!
吐いた事は大して問題ではないですか?
どこではいたのかも思い出せないんです。
処理してくださった方にお礼を言いたいです・・・。
彼は根は優しいですよ。
でも腹黒いかもしれません笑

お礼日時:2016/02/09 20:49

最初から身体目的ならそこまで飲ませませんよ。


緊急事態発生なのです。

その人もお酒が好きなら、そういう経験はあると思いますよ。
自分がなのか、一緒に飲んでいる人なのかは分かりませんが。

あなたが泥酔状態だったので、タクシーに押し込むこともできず、しょうがないからホテルへ置き去り。

ま、あなたの失態だから「二度とこのようなことはないだろう」と思って仕切り直しです。

大丈夫ですよ。
「今日は勝負下着です」なんて言えれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は私をかなりの酒豪というのは承知してまして、
きっといくら呑んでも酔いつぶれないと思った事でしょう。
また同じように彼もお酒は強いのですが、
口直し?でカワイイ系のお酒を頼んでて
私はしらけてしまって
代わりに私がビールをガブガブ飲んでしまったのも要因です。
「女子酒呑んでんじゃねーよ」と。(実際には口には出してませんよ)
今は?泥酔者はタクシーに乗せてくれないんですよね?
あぁ、ホテル代約1万円!もったいない出費でした。
それは仕方ないとして、
下着が見られてないか不安です。
だってブラジャーに下はボクサーパンツという
妙な組み合わせだったのですから。しかもヨレヨレの・・・。
次は勝負下着で挑みます!笑

お礼日時:2016/02/09 20:44

No2さんと同じです。


爆笑の後のまじめな回答が特に同意見。

行きつけのBarで、男性側として誘われて紹介された手前、
「おぅ!飲みすぎ!ストップ!ストップ!」とも言えないだろうし、
「マスターそろそろ between the seats 」とか「時間的には~シンデレラかな♪」
なんていえないと思います。(シンデレラはノンアルコールのカクテルです)

カクテルをご存知の男性なら、女性にさりげなく終りの時間や「飲みすぎサイン」を
送ります。  それも無かった。

あ、「おぅ!飲みすぎ!!!」って行ってグラスを奪い返すことは個人的にありました。

自分がセーブさせてあげる立場の男性なのに、悪酔いさせて、
しかも嘔吐までさせて、介抱を放棄して帰宅してしまった。=
=『自分自身・・・なんて、なさけないんだろう。。最低だなぁ。。。
  絶対に・・・嫌われてるんだろうなぁ・・。映画では介抱だもんなあ。』が
  本音でしょう。

ラインが向こうから来るなら未だOK.
また、「また二人で会おう」なら大丈夫だと思います。

今度は日中だけのデートで軽くご飯+早めに帰宅でもいいと思いますよ。
お部屋デートでも飲み過ぎなければOK

因みに、自室のカーペットの上に「うぇっぷ!」ってちょっとだけやられて、
目の前で自分が拭いてたら、今度は「あ、飲んじゃった。。ごめん」ってこともあります
でもそれ以降も続きましたのでご安心を。

あ、嘔吐物まみれの女は抱きませんよ。
相手のためにも、自分の為にも 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1軒目で瓶ビールを5,6本呑んだ上に
バーではかなり強いカクテル(私がいつも呑んでるんです)を
いつものように呑んでしまってそれが致命的でした。
彼の考えは上記のようなことだと嬉しいのですが、
自己防衛してる気配もあります。
「おれは別に逃げたわけじゃない!」的な。
最初に
「あんなに酔ってたらその辺に置いてくるのもあれだからホテルに入った」と
ラインで来たときにはちょっと「ん?」と思いました。
もしかしたら道ばたに置き去りにされた可能性もあったのかなって・・・。
彼はちょっと変わった考えの持ち主なのでしょうか?

ちなみに嘔吐物まみれにはなってないと思います。
コートにちょっとだけ嘔吐物ついてましたが、
他はキレイだったので・・・うまく吐けたようです。

お礼日時:2016/02/09 20:31

私は女性なので男性の気持ちというのはよくわかりませんが、


「また二人で会おう」と相手方が言ってくださったのでしたら大丈夫だと思います。
またみんなで飲みに行こうね とかだったら遠回しに断られてるような気がするんですけど、二人でと言っているのは相手方もあなたのことを気にかけているということだと思います。
それにどうでもいいと思っている相手なら多分そのままホテルで襲っちゃっていると思います。
大事にされているのだと思います。
先に帰ってしまったのは何か用事があったか理性を保つためかと・・・。

お互いにお酒が好きな方であればお酒の失敗談というものはあると思います。
理解していただけると思いますよ。

余談ですが、私も酔っ払って起きたらホテルで服着てないっていう状況ありました(笑
起きてから「やった?」って聞いても「やってないよ」って言われたので鵜呑みにしています。
それでも仲良しのお友達です。
私の記憶は都合のいいようなものです(笑
人間の脳は随分都合のいいようにできてるもんだなぁと思います。

あなたも女性なのですから自分のことは大事にしてくださいね。
彼氏にもよく言われますが、男はぶっちゃけると誰とでもやりたい生き物なんだからと言われます(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共通の友人がいるので「みんなでまた会おう」と
提案したのは私の方ですがそれについて
「それなら2人がいい」と言ってくれたんです。
彼は元々終電で帰るつもりでいたから帰ったとラインできました笑
しかし酔った人を湯船に残すなんて危険ですよね!
せめてベッドに入るまではいてほしかったです(って終電の時間か・・・)
そうですよね、女性が泥酔してるのはみっともないし万が一何かあったら怖いですよね。
もっと自分を大事にします。

お礼日時:2016/02/09 20:22

「まだ魅力を感じている」ということだろう。



どこにかはわからない。
酒を飲んで剛胆な所か
実は隙が多くてダメダメな所か
自分好みの体型だったのか。

まあ 普通は「ああいうのは勘弁」ってなるんだろうけど 世の中色々な人間がいる。
さすがに何度も繰り返すようならどうかとは思うが
一度だけであれば「色々迷惑をかけてごめんなさい」とでも言って
汚したかもしれないハンカチやネクタイなどを渡すとかするとかちゃんと恥を知っている所を見せればと思う。

女性は吐くと「汚な~い」と感じる人は多いようだ。
男は女性に較べるとそういう経験も 見る機会も多いせいか 少なくとも自分はあまり嫌悪感を感じない。
ただ 飲んで吐いて迷惑をかけても 自分の事しか考えていないとしたら 男でもそうだが駄目なヤツの判を押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もまさかあんな事になるなんて想像してなかったと思います。
呑んでるときはお互い手を取り合って目を見つめていたのですから笑
バレンタインがあるので、
チョコと共にお詫びの言葉を述べようと思います。

お礼日時:2016/02/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A