dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になると思いますが、宜しくお願いします。
九年友達でその後、約四年付き合った彼に、
「恋愛感情だけなくなって、友達みたいな感覚になってしまったから、別れよう」と言われ別れました。

私と彼は、友達の時は、同性で言う親友に近いものがありました。
別れた時も、大切な事には変わりがないけど、恋愛感情だけがなくなってしまった。と言われました。

私と彼は、付き合って1年位たってから、スキンシップもほとんどなく、体の関係もほとんどなく、自分から遊びに誘う事も、ほとんどなく、私が誘えば必ずくる、電話やメールは頻繁に彼から別れる直前までしていました。
前に、私が、これではいけないと思い、キスを求めても、
すごい言い方で、拒否されたのがきっかけで、私は自分から怖くて、何も出来なくなってしまいましたが、彼に何か問題があるのかもしれないし、あまり問い詰めても、可愛そうなので、少しずつ私から、できるだけ、彼に触れる、努力もしました。
彼は、私にそれから指一本も触れる事がありませんでした。

四年付き合っていく中で、私は、彼に、その事が不安で、好きじゃないのか質問した事も、あります。ケド彼は、そうじゃない、元からで、私の前に付き合ってきた人とも、指一本触れなくて、いつも浮気されて別れる感じだったと言ってました。彼は女性に対してのトラウマを抱えている事を聞き、なるべく女の部分を抑えて付き合ってきました。
自分も何か努力をして、恋愛感情がなくなるなら仕方ないとは、思います。だけど、自分から何もせず、どこにも行かず、電話をうける事、返す事が好きって事なんだと言ってた彼に、
恋愛感情を私がもちつづける事も、難しく、
長年いる夫婦や兄弟の様な感覚でした。
彼は、前に、恋愛感情がなくなっても、一緒にいられる相手じゃないとダメだと思うと真剣に言っていたのに、
別れの理由が、恋愛感情がなくなった、前と同じ親友の様な感覚で
だから付き合っていけないと言ってました。
嫌なところは、他になく、人としてはすごく大切に思っているし、かわりはないんだけどと言ってました。私も前の様な恋愛感情はないけど、全く愛情がないわけでは、ありません。彼も、クールな性格ではあるけど、嫌いじゃないから、別れるのが辛いとは言ってました。

因みに、彼は、寂しさを感じる事が、人生で、あまりなく、寂しさが欠落してると自分で言ってました。

今でも、風邪をひけば、助けてくれたり、困った事があれば、助けてくれる人です。

彼が恋愛感情なしでも続けていける関係を求めていたのに、恋愛感情がないから別れるって、
本当に意味がわからないし、何度聴いても同じでした。

彼は、いったい、私にを求めていたのでしょうか?

私は、もし体の関係がなくても、人として大切な相手を結婚するしないに関わらず、何年先でも、見守って、支えて、そばで笑っているだけで、幸せだと思ってました。

別れの理由は本当に恋愛感情がないだけなのか、スッキリしません。本人にしか分からないと思いますが、
同じような人なかなかいないと思いますが、
こうじゃないかなと
推測がつく方いらっしゃいましたら、
回答お願いします。

私は、わけがわからなくなり、私だけ、愛情をもっても、付き合える事はないし、昨日から連絡は取るのをやめて、酷いけど、思ってもいない、酷い文句メールを送って、本当にさよならをました。
たぶん、嫌われたと思います。だけど、本当は心配です。彼は因みに、浮気するとか全くなく、女性を寄せ付けないタイプです。好きになる事が奇跡に近いとよく言ってました。

何が聞きたいのか、分からなくなってしまいましたが、彼は本当に恋愛感情がないだけだと思いますか?

A 回答 (2件)

彼と別れて正解です。

貴女からしか誘わない。
要するに、貴女の魅力が無いのではなくて、
彼に男としての魅力や自信がないんではと推測します。
誰がキスを求めて凄い言い方で拒否しますか。異常です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合う時、友達じゃ嫌だと思ったからと、すごく長い間悩んだと言われ告白してきたのも彼で、その時私もすごく悩んで決めたので、おわった事は仕方ないけど、まだ、頭が混乱して、何を考えていたのか、すごく考えてしまいます。キスは、本当にショックで、だけど、そんな断り方はないと怒った事もありました。
確かに、男としての自信がなかった様にも感じます。私に魅力がないかと異性の友達に相談をしても、絶対そんな事ないし、自信をもって、と皆言ってくれますが私は、かなり自信をなくしてしまいました。でも、自分で選んだ相手のせいだと、思いたくないので、自分に負けずがんばっていきます。長い文章を読んで頂いて、回答くれて、本当にありがとうございました(^O^)

はじめまして。

1年間はスキンシップをされていたわけですよね?彼はいろいろいっていますが、要は質問者さまに対して女性としての愛情がなくなっただけのように思います。ですから、お友達としてお付き合いをしたいのであれば、切り替えてお付き合いすればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んで頂いてありがとうございます。私の魅力が足りなかったのかもしれません。
が女性としてみられてなくて四年も付き合えるのかなと不思議に思ってましたが、
やはりそうなのかなと思います。友達として付き合える気持ちになったら一度連絡してみようかなと思います。ありがとうございました(^O^)