アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。

彼女には僕の方から告白したのですが、その時に
「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。

彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。

それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。

この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。

趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。

しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。

その話の内容を箇条書きにすると、
・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった
・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか)
・恋愛感情というものが分からない
・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた
・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても)
・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない
・手を繋ぎたいとか思わない
・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う
・恋人という括りが煩わしい
・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた
・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。
・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている
・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか
・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌

というような事を言われたので、僕は

「今急いで判断して欲しくない」
「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」
「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」
という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。
(一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました)

僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし)

周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。

ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。
そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。

あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。

出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。

長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

50歳のオヤジです。

同じ男として、、、

まだ、彼女は、恋愛する心の準備ができていないだけです。

恋愛感情を持てる様になった時

あなたが選ばれるかどうかかわかりません。
その時の現実を受け止めるしかありません。

でも、待つしかありません

あなたができる事は
彼女が、恋愛感情に目覚めるのを待つこと

そして、

彼女が、目覚めた時、

あなたが彼女にふさわしい男であることです。

ホントに好きなら耐える事
そしてふさわしい男にあなたが成長する事が大切です。

頑張れ!!

この回答への補足

こんな稚拙で長い文章を最後まで読んで頂き、更にはこんな丁寧なお返事まで頂けて本当に感謝しています。
なるようになると思い、なりたいようにする為に努力して行こうという前向きな気持ちになれました。

本当にありがとうございました!
言葉では感謝しきれません!

• 1
この回答へのお礼

そうですね。今は待つ時ですね。
彼女が「この人の事好きだなー」と思ってくれるように、日々男を磨いて行きたいと思います!

ありがたいご意見ありがとうございます!