アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度冷めた相手に気持ちが戻ることってないですか?全く恋愛感情が残ってないって状況は無理ですかね?
復縁は今じゃなくていいんですけど、いつか戻ってきて欲しいです。
嫌いになって別れたとかじゃないです。ただ、冷めたって言われました。2ヶ月半前ですが。
別れた当時の関係は最悪でしたが、今は友達よりも仲いいかな、というレベルです。お互いに友達でも恋人でもない特別な存在枠って感じです。

A 回答 (4件)

人の気持ちは人にしか分からない。

確率や保証なんてない。
気持ちが戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。戻るとしたら、時間がかかるかもしれないし、かからないかもしれない。

だから、もしあなたがまたそういった関係を望むのなら、きっと苦しむでしょう。覚悟はいるよ。頑張って。
    • good
    • 2

私は高校の時に付き合ってた彼と別れて3年が経ちます。


定期的にと言うかほとんど連絡は取り合い、たまにご飯食べたりもして、仲は良いです。
彼からはまた付き合いたいと言われたり、気持ちが離れたりでしたけど、3年経った今もまだ思ってくれてる様です。
私的にはまだ悩む所だし、今すぐには答えは出せないけど、私は20歳過ぎたし、将来に向けて考えてみようかな?って思う事もあります。
半年、1年で簡単に答えは出せないけど、待てるなら気長に待ってみるのもありです。
ただし、彼だけに絞らずに、良い出会いがあるなら練愛も経験としては良いと思います。
私も彼と別れて、恋愛を数回経験して、彼の良さもわかったりもしました。
彼も好きな人ができたり、失恋をへて、私への思いを改めて感じた見たいです。
あなたもそれまでは自分磨きも兼ねて、彼のためだけではなく、自分のためにも今よりも魅力的な女性になれたら、一石二鳥です。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年間も関係をつなぎとめていられるのにはすごく尊敬します。私も元彼とそういう関係になりたいです。
大学に入りたてで、遠距離になって、でもお話するのが楽しいので電話したり今はしています。そういう関係が続けれればもしかしたらもう一度好きになってくれたりするのかな?と思いました。
もちろん、元彼より素敵なひとがいたらそっちに行くと思います。
とても励みになる回答でした。ありがとうございました!頑張らずに続けれる関係を目指したいです!

お礼日時:2018/04/08 13:05

時間が掛かるでしょうけど、元の戻る可能性はあります。

ほんとに時間が掛かりますよ。あなたが考えている時間の何倍もかかることを覚悟して、待てるなら待ちましょうか?冷めたと言われても、時間が経って、あなたの良さを再認識することは多々あります。でも、何度も言いますが、ほんとに時間が掛かります。大丈夫ですか?待ってみますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとですか!戻ってくれたら嬉しいですが、希望もないものだと思っていました!あと5年後くらいに復縁できたら幸せだな、って思ってたんですけど、15年くらいはかかるのかな……大学生なりたてなので、気長に待つことにします!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/05 18:43

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
もともとお付き合いをしていた二人です。
相手のことも、あなた自身のことも、一番よく分かってるのはあなたのはずです。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A