プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合ってた彼に振られました。
少し気持ちが冷めてしまったと言われ、
円満に別れましたが、彼を失ってしまったことに加えて今までのこと、今までの私を全部否定されてしまった気がして涙が止まりません。

彼にとって私の存在はなんだったんだろうと考えてしまいます。
あんなに私のこと大切にしてくれていたのに人の気持ちってあっけないですね…

A 回答 (11件中1~10件)

彼もあなたと同じ時を過ごしたんだから、同じように大切な時間だったと思いますよ。


幸せな経験・辛い経験はどちらも、彼とだからできたこと。
そういう経験をしたからこそ、人も気持ちを考えられる・愛ある大人になるのでは?
腐ることって、いつでもできるよね。
    • good
    • 1

重く考えすぎです。


私も過去に投稿者様と同じで
相手から
「気持ちがないから別れたい」と
言われて失恋した事がありました。

ただ、今までの自分を否定されたのかと言うと、きっとそうではないと
思います。そこまで重く考え
ないで下さい。
きっと、先が見えなかっただけだと
思います。
もしかしたら
彼が思っていた投稿者様と
本当の投稿者様の差があまりにも
ありすぎたのか、理由は
色々考えれます。自分だけが
悲しむのでなく、相手の気持ちにも
なってみてください。
彼からしてみてもこの別れを選んだことはとても勇気のいることだったと思いますよ。貴方の事をおもって
ちゃんと素直な気持ちを伝えて
くださったのだと思います。

彼にとって貴方様の存在は
きっとマイナスにはなってません。

人の気持ちはいつ、どこで
変わるか本当にわかりません。
だからこそ、常に相手に対しての
思いやりは必要だと思います。
どうか彼だけを責めずに
貴方様も反省して、次は
もっと素敵な彼を見つけてください^_^
これは私も同じ経験をしたからこそ
言えることでもあります。
貴方様の幸せを願っています。
    • good
    • 0

男女の違いはあれど、何となく気持ちわかります。


別れるときの理由は違いましたが、私もそんな気持ちになったことあります。
同じ職場で席も数メートルと非常に近く顔を見るのも辛かったのですが1年間我慢して普通に接し今はある程度以前ほどではないですが2人で食事に行くこともあります。(復縁はしてませんが気持ちが戻ってきているのは感じれます)
一時は辛さのあまり会社を辞めようとも思いました。
仰る通り人の気持ちはあっけないですが、もしかして戻るのもあっけないかも。
きっぱり諦めるか、復縁に向けて努力するか彼の性格を知っている貴方なら分かるのでは・・・
悩むならどちらか決めて行動してみませんか?
頑張りましょう。
    • good
    • 0

貴方が相手を大切にしてこなかったから当然の事でしょ

    • good
    • 0

今は辛いかもしれないですが。


相手がそういう人なら、何年付き合おうと何年結婚していようと結末は同じだったと思いますよ。

恋愛感情ってだいたい数年で消えてゆくらしいです。
その後に残るのは情ですよね。結婚したら家族の情だったり。
でも、情を感じない人は誰と付き合っても同じなんですよ。子供がいても変わることはないんですよ。
誰かを傷つけても、自分さえよければいいんだと思います。

あなたは何も悪くないですよ。全部、いい人生勉強だと思ってください。
今度は情のある人と出会って幸せになってください。
    • good
    • 1

冷めた彼が悪いのか?冷めさせたあなたが悪いのか?それは私にはわかりません。


あなたが変わろうとしなかったのか?彼が変わろうとしなかったのか?それもわかりません。

だからこそあなたが「全部否定されてしまった」とまで凹む必要は無いと思うのですよね。

涙が止まらない理由はなんですか?
罪悪感ですか?後悔ですか?

もしあなたの後悔が本当だった。あなたが散々彼を傷付けて振り回して「これでもかこれでもか」と懲らしめ続けてきたのならきっと涙なんて出ないと思うのですよ。

だからこそ彼に落ち度がある、彼の身勝手な理由で別れを切り出された可能性が高いとも思うのですよね。

私の存在?たった一人の男があなたの存在を決めるわけじゃないじゃない?

出会いがあれば別れもある。
別れがあるからまた出会いもある。

何の涙か知らないけど、泣ける時は枯れるまで泣けばいいさ。
どうせ彼はあなたの涙を知らずにのうのうと生きているのだろうからさ。

あんなに私のことを大切にしてくれていたのに?
今大切にしてくれないならしてくれなかったのと一緒だよ。

自身が自身を責めることも全く不必要なことでは無い。でも責めた先にはきっと大きく成長したあなたにお会い出来ると思いますよ。

泣け泣け!泣けるだけ泣け!
でも今日より明日は良い日になりますように。

それが糧であり成長ですからね。
    • good
    • 0

一方的に別れを告げられると辛いですよね。


又、幸せな出会いがある事を願っています。
    • good
    • 0

そうですねあっけないです。

私も一度結婚しましたが、別れると決まったからには、あっさり離婚しましたよ。
お互い我慢して一緒に居ても良い事無いので、お金問題(養育費など)が解決出来たなら7年の結婚生活が即離婚でしたよ。

まあ、その後直ぐに彼女が出来2年お付き合いで結婚出来たので、諦めずに次の彼氏を探した方が良いと思います。
本当に前向きに探せば大丈夫だと思います。
私の妻も3年付き合った彼氏と別れたばかりだったので、私が慰めていたらお互い本気で好きになり今に至ります。
私が妻をナンパして関係を持ったのが切っ掛けです。

何が起こるか分からない世の中ですが、投げやりにならずに自分のシアワセを掴むまで前向きに!
    • good
    • 0

本音は他に好きな人が出来た、と言う理由もよくあることです。


浮気心は大概の人が持ってますし、女の方から接近してきたかも知れませんしね。
そんな相手早く吹っ切って次の縁に行きましょう
    • good
    • 1

分かりやすい話し、彼は貴女を大事にしていたが、貴女は彼を理解もせず助けも癒しにもなれなかったのが原因では?



否定されたと言うより貴女が理解せず努力不足だった結果に見えます。

泣く前に色々改善しないとまた同じミスをしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A