プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が言ってくれた時には私が興味なく、私が興味を持った時に相手が応えてくれたものの私がまだ盛り上がらず、、そんな事を繰り返しているうちに、本当に私が相手に興味を持った時には相手は私にかなり冷静になっていました。そのタイミングで相手の気持ちを潰してしまって相手から返事が来なくなりました。その後、何度か相手から歩み寄ってくれましたが、結局私が折れられず、また相手を怒らせました。こうしてタイミングが合わない相手とはこうして冷めたらもう気持ちが戻ることはないですか。

質問者からの補足コメント

  • 冷めているか、まだ冷めていないかどうしたら見極められますか?

    会った時に、彼は必ず一度はこちらを観察しますが、私が上目遣いで見るとドキドキするらしいけれど、私が特に話しかけず目をそらすと向こうもそんな感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/20 23:10
  • ふと回答者様の言葉に彼の姿勢を見いだしましたが

    幾度となく危ない時を乗り越えて向こうから歩み寄ってくれた、、
    そう。私と彼の関係がこの言葉に彼の凝縮されています。どうして今まで彼の大きな愛に築かなかったのだろうと、回答を読んで涙が出ました。

    縁があれば、今度こそ有り難く受け取ろうと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/20 23:33

A 回答 (5件)

No.2です。



愛情が無かったら何度も折れてないと
思いますよ。

もし、あなたの彼への気持ちが100%
なら変なプライド捨てて、あなたから
気持ちを伝えてみては?

振られるの覚悟で…
    • good
    • 17
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

私の気持ちが4割から8割とかなり変動的なんです。でも客観視しても私は素直じゃないんですね。

お礼日時:2015/06/21 05:25

気持ちが戻ったと言えるのかどうかはわかりませんが、自分に熱を上げてくれていた女性の気持ちが別の男性に向いてしまった時には取り戻したいと強く思いました。

これは愛情と言えるものではなく、下司な独占欲か深い嫉妬だったように思います。

すべての男性が私と同じ反応をするかどうか判りませんし、相手を嫉妬させることで気持ちをこちらに向けてもうまくゆくとは限りません。お勧めできない手段です。

ただ、私の場合は動機はどうであれ気持ちが相手に向いているというのは事実でした。なんとかチャンスがあれば良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はそれをすると怒るタイプなので、その手は使えないと思います。男性はプライドがあるので、他の男性にうつつを抜かすと「そんな女は要らない」と言う人と追いかけてくる人と二極しますね。。

縁があれば嬉しいです。

お礼日時:2015/06/21 05:04

>冷めているか、まだ冷めていないかどうしたら見極められますか?



そんなものは、己の感性で感じるものだ。人に教えて貰うことではない。
人それぞれに判断基準があるのだから、当たり前だろ。
心ない、冷たい言葉をいわれて、そう思う人もいるだろうしな。
レストランのドアを自分だけ出て、ドアを持ってくれなかった、って
だけで、この人は冷たい男だ、って思う女もいる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は非常にはっきりした人なので冷めていたら話し掛けただけでも顔に出ると思います。

ご指摘の通り皆さんの回答は参考にさせては頂きますが、結論は自分の五感を大事にしっかり考えて結論を出したいと思います。

お礼日時:2015/06/20 23:30

すれ違いってやつですね。



幾度となく危ない時を乗り越えて
向こうから歩みよってくれたにも
かかわらず、あなたが折れなかった
のが致命的でしたね。

縁のある人ならまたチャンスが
巡ってきますよ。

気持ちの問題だから、仕方ないと
しても それだけすれ違ってしまう
のですから縁がないのかもしれ
ませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
振り替えるといつも彼は折れてくれていました。
致命傷になった私の頑固さには彼も相当お怒りでした。

ところで、彼が最後の最後まで折れてくれてたのは、まだ愛情があったと理解して良いですか?

お礼日時:2015/06/20 23:27

異な質問だな。



冷めたら、通常気持ちはもどらん。
戻ったとしたら、冷めてなかった、というだけだ。
つまり冷めたからどうなるが問題なのではなく、
冷めているかどうかが問題なのだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/20 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A