アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルにおいて、男性に嫌なことを伝える場合は、小出しにするか、嫌味で言うか、とにかくためてガツンと言うのは一番良くないと聞きますが、私は気を使う性格なので、ある程度まで気を遣って相手に合わせているのですが(そこまでは苦になっていない)、その後に相手がえ?って思うことを言ったりすると瞬殺で怒りの言葉を相手に投げてしまい、怒っている時は相手が謝っても何も気持ちが戻りません。とりあえず一人になって自分の楽しいことをして数日したらリセットされますが、怒ってる時に謝られても、一切受け入れられません。相手の男性には、我慢して沸騰する前に、我慢してることを伝えて。と言われていますが、我慢しているわけではありません。気を遣ってるのに、その後に、相手がえ?って思うわがまま、傲慢、思いやりのない言葉を吐くと一気に爆発します。それは我慢なのかもしれませんが、それは苦にならないので、よくわかりません。

男性は、いきなりこうして女性が自分の言ったことで大激怒して、もう会いたくない。と一点張りであれば、どう言う気持ちになりますか?面倒になります?

A 回答 (1件)

言われる人によりますね。

好意、尊敬、憧れている人に言われれば、深く傷つきます。
しかし、逆の方に言われたのであれば、憤りを感じ、腹が立ちます。
後は、言われた人の性格によります。
そういうことに言いなれている人だと、免疫がありますから、受け流し、あまり深く傷つかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の余計な一言で、女性が会いたくないと感じてしまったら
双方痛手になりますね。余計な一言って本当に大きな遺恨を産むんです。。