アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の失言(余計な一言)でカチンときた私が沸騰し、喧嘩になった時、それまで互いに気を遣いながら進めてきたのに一気に険悪になるのでなんともやるせ無い気持ちになるのですが、相手に対して
そんなひどい事を言うあなたに私が何かしたいと思えない。相手の気持ちを考えられないのかな。
と言うと、相手はわかりました。ごめんなさい。と言いながら妥協案を提示。私の怒りは収まらないので、嫌に決まってるでしょ。会いたいと思えない。と言うと鸚鵡返しの様にわかりました。ごめんなさい。と。ロボットみたいです。

当然、自分が余計な事を言ったがために、喧嘩になり、不仲になってしまったことを悔いてるとは思いますが、女性にネチネチ言われるのが嫌いなタイプなのかな。と感じました。
だから、お同じ言葉(わかりました、ごめんなさい)を繰り返す。
人によっては、本当に悪いと思ってるの?とさらに怒る人もいるかと思います。

女性に何か言われるのが、とても嫌なタイプの男性なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネチネチ言われるのが好きな男っていると思う?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いないと思います。女も。

お礼日時:2023/08/03 15:59

嫌いなタイプと言うよりか


男女の口喧嘩の大半が、この様なシュチュエーションで、
好きな男性は居ません。

私には、この様な女性は
喧嘩の火に油を注ぎ大きくしようとしているとしか思えません
事態を、早急に収集して決着を付けて、次に進みたいとも思えない
過去の事を、ネチネチ言っても無意味な時間を過ごすだけです
過ぎた事は取り返せないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 15:59

ネチネチ言われるのが嫌というより効率悪いのが嫌ですね



例えばそれがデートだったとして、デート中のミスって失言に限らずありますよね、遅刻したり、迷ったり、予約ミスってたりといろいろあると思います。

もちろんそんなミスを連発するような男を魅力的じゃないと嫌いになるのはわかるんですが、わからないのは嫌いにならず付き合い続けるのに不機嫌を直さない女性です。

なにか嫌なことがあったときに、すぐ切り替えるのと、ずっと不機嫌なのどちらが楽しく過ごせるか、幸せになれるか考えるまでもありませんよね。

女性だって不機嫌なまま一緒に居続けたって疲れるだけでなんの得にもなりません。

不機嫌を修正できないほど相手がひどいことをしたのであれば、その時点で分かれるか、最低デートを中止にして帰るべきです。

きっかけは男だったとしても、不機嫌を直さずにデートを続けるのであれば、そのデートが最悪なものになる理由は質問者さんの方ですよ。

だってそこで期限直して楽しもうと切り替えられたら、デートは楽しいものになりますよね。

なんで期限直さなきゃいけないんだと思うなら別れたほうがいいです。
それは性格の不一致ということですから。


という感じで、考えてる男は多いと思うので、無駄な時間を他のこと考えながら適当にごめんなさいと返しながら過ごすのです。

他のことは別の女の子の事が多いですね。
あの子ならこうはならんかなー、最近中いいあの子ともう少し仲良くなったらコイツと別れてあの子と付き合おとかそんなことです。


また、この質問では関係性がカップルなのか、友人なのか、仕事相手なのかわかりませんが、カップル以外で相手の失言にずっと期限を直さないのはヤバいの一言ですね。

カップルの痴話喧嘩であることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私であれば、会う前の段階で喧嘩になれば一気に会う気が失せるので、それが別れにつながることは大いにあります。デート中で顔を見ながら喧嘩になったのなら、すぐに仲直りになりますね。。。でも自分の中でその男性に冷めてきていたら、デートを切り上げて帰ってきます。

私は男っぽいんでしょうかね。

お礼日時:2023/08/03 15:57

うじゃうじゃと言う女の子は、本当に扱いづらいのです。

何か言うと、それに食いついてくる。何も言わないと、またそれを文句にする。
だから、反論も言い訳もしないで、「わかりました、ごめんなさい」と言うしかないのです。
でも、そういう風に下手にでて言う人は、貴女を失いたくないと思っているのですよ。
大切に、そして優しくしてあげなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。ごめんなさい。
良い御指南ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!