アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、職場で片想いしている男性に雑に扱われて嫌な気持ちになってしまいました。
仕事でそれも相手は上司なので嫌とは言えずに言う通りにして、おまけにありがとうと言われたのですが、良い気分ではなくて目を合わせられなかったです。
ちょっと前までは優しくて気遣ってもらっていたのに、急に自分のことしか考えていないようなことばかりされて、相手にこの子は自分のこと好きだから無理してでも自分の言うこと聞いてくれるだろうとか、
軽く思われているようにしか思えないです。
男性は私よりも10歳以上年上で、誰かと交際したりご結婚されてもおかしくない年齢だと思うので
他にいい感じの女性が出来てしまったのかもしれませんが、
私は男性に軽く見られるのは嫌だし、職場とはいえ自分のことは自分で守りたいです。
助けてもらっているし、今日は仕事だからそれでも笑顔でいなきゃと思って我慢していましたが、相手のそっけない態度を思い出すと
自分は安売りしてしまってたのかなと後悔しています。
都合の良い女性にはなりたくないのですが、
皆さんが私のような状況にいたらどうしますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



片思いで、相手には伝わっていないのでは??、

勝手に思って、勝手に嫌われたと思う、全部あなたの一人相撲です。

職場で私情を出さずに、仕事を一生懸命やれば、見直してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
おっしゃる通りだと思います。
片想いなので、そもそも相手には何も思われていないのに色々気にし過ぎていた気がします。
ありがとうございます。気にせずに、仕事に集中して頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/10/11 21:19

わたしなら一社員として仕事に徹します。


まぁ、心で泣きながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに職場ですもんね。。(>_<)
仕事に集中して、もっと自分のこと客観視出来るように仕事に集中してみようと思います。

お礼日時:2022/10/11 21:17

あなたの好きオーラが重くなって突き放しにかかってるのかもしれませんね、



ここで何度も質問してるの見てるだけでも結構な感じなので。

隠してるつもりでもバレてるかもしれませんし
周りからなにかいじられたりしたのかもしれません

よくしてもらっていたのに安売りとは

他にいい感じの人ができたかもって
そんな恋愛的な意味じゃないかもしれませんよ
だってそれだと、少なからずあなたが恋愛対象の候補だったから良くしてくれて立って意味でしょうけど
あくまでも仕事の関係と思ってたのかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで片想いの話で相談したのは初めてなんですが。。
教えてgooってカテゴリが違うことであっても
1回しか投稿してはいけないのでしょうか?(>_<)

それと、相手に恋愛対象としては見られていないと思います。
そこまで自信があればわざわざここに投稿しないです。
あと、逆に好きなオーラも出さないで頑張って普通に接していたのですが。。相手には伝わってるかもしれないということですよね。
決めつけばっかりでひどいなと思いましたが、 
このご回答を見て、考え過ぎてしまったのかなと思えてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!