プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも職場で自分へそっけなくなく接してくる男性がいます。他の女性皆には優しくて、そっけなく接してくるのは自分だけなので、嫌われてるのかなと思っていたら
別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。
自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。
こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれはても相手から頼まれた仕事について話していて目は合わせてくれないんです。。

たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。
かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、よくわかりません。。
最近になって、直接では冷たくされて傷つくのが嫌になっていつも話しかけなきゃいけない状況でも怖くなってしまいます。

男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

A 回答 (4件)

僕の職場にもいます。

他の女の子には「俺女子には優しいけど男には厳しく行く」って言ってたらしいです笑
ダルいんで逃げる様に仕事していますが、逆に女の子に厳しい女の子社員は僕には優しいのでそーゆーものなのかも知れませんね笑
    • 0

#1です。

>一番何でも話せそうな相手…
同性で同じ年の職場仲間で、腹を割って話せそうな関係でいましたが、気心が知れた頃に、偉そうな態度だったり、見下した態度だったり、特に相談したことの回答がないどころか、後日にバカにしたコメントしたりと、変貌した人が身近にいました。
自身は鉛筆やホッチキスですら貸さなくなりましたね。
それそれで今はスッキリしています。今は仲間を思っていませんけど。
(気に障ったらごめんなさい。)
    • 0

相手もどんな態度が自分を見せられるか悩んでいるんじゃないですか?

小学生が好意を持つ女の子にどうしよって感じでモジモジしたまま今になった感じかね。

なので『男性が』と言う括りではなく『その人が』と思うべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

どの態度が自分を見せられるかどうか。。なるほど(>_<)
自分が職場の人間に対してそのようなことを普段考えたりしないので、もしそうなら相手のことがもっとよくわからないです。
でもそうは考えられなかったので、助かります。。!
ありがとうございます。

態度が変わる人は、相手にしませんね。

絶対にこちらから声かけしません。
業務上、関わらなければいけない場合、笑顔を絶対に見せず事務連絡のみです。言葉を換えると、「会話」でななく「業務伝達」か「仕様伝達」です。
憶測ですが、その男性は寂しいのでしょう。構ってほしいし、偉そうにしたいし、それなりに相手にしてほしい気持ちがいっぱいなのです。
その性格で成長したのですから、変わりません。業務に支障が出ないように適当に相手すれば十分かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
寂しかったり構って欲しかったら誰でも良いという感じなんでしょうか。。
そうなら、私がその男性に道具みたいに利用されている気持ちになってしまってそれはそれで悲しいです。
相談にものってもらったことがあったり、一番何でも話せそうな相手と思っていたので。。完全に私の勘違いかもしれないですね(>_<)
すぐには真に受けないようにするのは難しいので、徐々に気にしないで接することが出来るように努力します。