アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理

とても尊敬でき、好きな男性がいます。
好きな気持ちは変わりませんが
いろいろあり、少し以前より自分の中で
距離を置いてしまっています。
彼には尊敬のような好意を持っていることは
気づかれていると思います。

距離を置き始めてから、ドライな態度でプライドの高めな彼ですが
私が最近は話しかけると、常にとても
優しい笑顔で否定せず、温かく接してくれます。
周りにも機嫌によっては冷たい態度が
いつも優しい接し方に変わっていて、驚いています。

男性心理をご教授ください

A 回答 (7件)

ドライな人って皆んなにドライで公平感あります。

でも大変そうだなっていつも感じます。好きな人やウマが合う人には感情出しちゃっても良いのに、皆にドライな対応しなくてはいけない感じになってる。

貴女に距離あけられて少し残念で困った結果変なことになったのかもしれません。貴女といると良い人になりたい感じがするとか、映画のセリフのフレーズにあったけど、彼にとってはなんか自分の概念を変えてさしまうほどのインパクトあったのかもしれませんね。

お互い適度な距離感で、のめり込まない程度の、毎日が楽しくなれる関係でいられると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました!!
とてもしっくりきました。
アドバイスが的確で、すごいですね!

お礼日時:2023/03/03 09:04

いつも優しい人・尊敬出来る人って、一緒に住んだり生活したり近くにいると、厳しかったり、怖かったりします。

。。

離れているぶんには、いい人なんですがね。。。

っていう男性心理だと思います。。。

逆に、うわ!何だコイツ!っていう人って、親密になると、優しかったり尊敬出来たりする人だったり。。。

すべてとは言わないが、大体はこんな感じが人間です。。。

表裏無く完璧な人っていないですから。。。
    • good
    • 0

そういうものです。


その彼も貴女のこと好きなのかもしれません。貴女も既婚者なんですよね?彼も普通に接しようとしたら変化してしまっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。文面からわかるなんてすごいですね!急に態度が優しすぎたので、驚いてしまいました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 22:20

あなたは、その男性が豹変(ひょうへん)しないとでも思っているのでしょうか?


それとも、試してみますか?

ほどほどにしておいてください。
彼も大変なんです。
    • good
    • 1

おめでたいやつだな、ほんと

    • good
    • 0

その方は既婚者なんですかね?


だからあんまり積極的にちかよれない事情があるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。既婚男性です。
そういうものなんですか?

お礼日時:2023/03/02 21:39

思い込みや依存では進展はしません。



付き合いたいならもう少し恋愛をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!