dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすればいいかわかりません。。

私が相手のことを好きって相手はわかっています。
相手は「心の準備ができたら告白する」って言ってきたので、多分私のこと好きです。

前までは私も好きだったんですが、ここ一週間あたり冷めたり好きになったりを繰り返しています。

連絡を何日か取らなかったり相手が仲の良い女性と2人で遊んでいるのをインスタでみるとなんか心がモヤってしてやだなってなります。そしてすごく焦ります。

かといって、相手から好意がある言葉(例〇〇とここ行きたい、〇〇と一緒に行けるの嬉しい)とか言われると一気に気持ち悪いって思ってしまって冷めていきます。

もう自分の気持ちがわかりません。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

別れたらスッキリします。

相手が付き合うと言ってないんだから、ただの知り合いですよ。わかっていても興味は無い。だから他の人と遊ぶんです。
そのくせ思わせぶりなことを言うから覚めただけ。
    • 0

蛙化現象が起きてるのではないですか?

相手とは良い感じになるまでがあなたの恋で、脈あり的な気持ちがわかると、もう冷めてしまい、気持ち悪いと感じてしまう蛙化現象だと思います。

蛙化現象が治るまでは、少し恋愛から離れた方が良いと思います。
    • 0

難しいですね

私も好きだな〜とは思うけど恋愛的なことを想像すると気持ち悪くて告白をお断りしたことがあります。しかし、バイトの先輩だったため、その後もちょくちょく話すことがあり、1年経った今やっぱり話してて楽しい!という思いが深まり付き合ってみたらよかったな〜と少し後悔する気持ちがあります
なので、一度思い切って付き合ってみるのもいいと思います。どちらにせよ後悔するかもしれませんが、経験して本当に無理だと感じた方が心にモヤモヤが残らないと思います
    • 0