プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、例えばですが、自分は顔格好良くない、イケメンじゃない、好意を持ってくれてる女性がいますが、自分はその女性に興味がない、女性の気持ちを気づいたから、相手のために、自分に興味を持たなくなるために、わざと相手に顔を見せますか?(女性が自分の顔を見たことないです。)

ちょっと聞き方変なんですけど、もし、不快な思いさせてしまったら申し訳ありませんでした。

質問者からの補足コメント

• 返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りです、マスクを外して素顔を晒すってことです。本当は仕事中でマスクを外しちゃいけない場合なんですけど、しかも男性は真面目な人です、また、暑かったり(本当は暑くなかった時期です)、マスクを嫌だったりしたから外していいという場合でもないです、無意識になったりするでもないです。(100%わざと女性に見せるためにマスクを顎まで外したと判断できる)

えっと、例えば、男性は女性に興味ないけど、男性はいい人だから、女性のために、自分に気持ちを持たなくなるためにそうしていた可能性はあるかな?男性はすごく責任感がある人です。

はい、女性は告白してない、でも、普段の仕事のやり取りの中、男性は女性の気持ちを気づいた、男性の同僚も女性の気持ちを気づいた人もいます。

ちなみに男性はこういった行為をしたのは女性との最後の仕事の会う機会なんですけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/25 20:10
  • ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに数10人の男性に聞いたら、半分以上はあなたと同じことを言ってました。
    他には男性は好きな女性に自分のことを見てほしいと言っていました。
    1人だけ、相手に自分のことを好きにならないために見せるかもしれないと言っていました。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/25 23:33

A 回答 (2件)

わざわざ嫌われるためにそんなことしないでしょう。

むしろマスクを外したのは「こんな俺でも良いのか?」ということなんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きたいです。
回答者様まだ返事できますでしょうか。

以前男性はマスクを鼻の下まで下げて鼻をかいてすぐマスクを戻したことがあります、その時2人の仲悪かったから女性はわざと嫌がってそうな表情を男性に見せた、だから男性は女性は男性の顔を嫌いかもと思って、自分のことを好きになってくれないために、さりげなく女性に見せたかな?

私の推測ですけど、女性は男性に告白、アプローチはしてないですけど、普段仕事の電話したときに、緊張したりして、口実を作って男性の職場へ電話してた、男性は女性の気持ちに気づいている、最後の会うチャンスなんだけど、女性に協力してもらうために女性に気を使わなければならなくて、誤解させてしまったらよくないと思って計画的にマスクを外して女性に不細工な顔を見せた?(意図的に見せたのは確実です)

顔を見せるって言うのは、マスクを外して素顔を晒すって意味でいいの??

好意に気づいたとは言っても、顔を見せる必要が無い状況で、わざわざ顔を見せたりはしない。

好意に気付いたって言っても、告白されたわけでも無いんでしょ?
イケメンじゃないって自覚があるなら、感じた好意が絶対的なものであると思うほど自意識過剰では無いと思う。
この回答への補足あり
    • 2