アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる彼女がいますが恋愛感情がわからないから私の事は好きにはなれない(恋愛感情にはなれない)と言っています。
それでもよければ付き合えばいいとも言われています。
私は彼女の事が好きなのでこのまま付き合いたいと思っていますが、付き合っている以上、私の事も好きになってほしいと思い悩んでいます。
どうしたら彼女は私の事を好きになってくれるでしょうか?
何かいい方法、アドバイス等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんは男性だと思われますが、彼女に対して「好きだよ」、「愛している」等の言葉は発言されているでしょうか?


女性は男性とは違い、行動だけでなく、言葉でも直接相手を愛していると伝える必要があります。また、誕生日などの記念日などには高額でなくともいいので、物品のプレゼントをすることも好まれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
彼女には「愛してる」等の言葉は言っています。
誕生日や記念日にはプレゼントや旅行等行ったりしてその時はすごく喜んでくれますが改めて好きかどうかを聞くと恋愛感情になった事がないから好きではないと言われてしまいます。

お礼日時:2009/02/16 23:13

それじゃ、彼女の初恋の相手になれるように彼女にたっぷりの愛情を注いであげればいいじゃないですか♪



少なくとも告白にokされたんですから、彼女はあなたを受け入れる体制は整っているとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私もそう思い私なりの愛情表現はしていると思って、ふとした時に好きかを聞くとそうでもない返事が返ってきます。じゃあなんで付き合ってるの?と聞くと付き合ってなくてもいいとも言われてしまいます。
ほんと悩んでしまいます。

お礼日時:2009/02/16 23:24

状況が今の自分とまったくおなじですね。


自分も付き合って半年になる彼女がいるのですが、状況的にはあなたと全く同じすぎて。
自分の場合は嫌いじゃないけど、好きという感情ではない、友達以上かもしれないけど好きという感情ではない、そういう感情ではキスとかもできない。だからキスもあんまりしたくない。でもそれでもいいなら付き合うという感じで
ということで、3ヶ月してません。
まぁ、こういう状況がはっきりわかったのは、ほんとに最近で、ほんとにつらくて悩みました。
でも、自分は彼女が本当に好きだし、今あきらめたら絶対後悔すると思って、付き合っていくことに決めました。
まさに今日に。
本当につらいですよね。泣けてきますよね。
でも、まだ付き合っていたいんですよね?
自分もいろいろ調べて、どうしたらいいかパソコンから情報を集めました。
女性の方に多いのだそうですが、性に興味がわかないという人は結構いるそうです。
でも、がんばりましょ?
愛情たっぷりそそきこんでほれさせてやりましょ?

半分自分のために書き込むような形になってきてしまいました…
でも、本当につらい、もう分かれたい、後悔もない、といえるなら、わかれましょう。
でもそうでないなら自分は付き合うべきだと思います。
男をみせてやりましょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント状況的に同じですね。sh-ta-さんの気持ちすごくよくわかります。
私も本当につらく悩んでしまいますがsh-ta-さんと同じようにあきらめたら後悔すると思い付き合っていくことを決めました。
なにより彼女の事が好きなので。

お互い彼女が自分の事を好きになってくれるまでがんばって愛情注いでいきましょう。途中で不安になってもいつか彼女が振り向いてくれることを信じてがんばりましょ。
自分に言い聞かせてるみたいな感じになってしまいましたが…

同じ境遇の人がいるだけで少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 18:24

僕もつい最近まで同じ境遇でした。

僕の場合、結局好きかどうかわからないと言われふられてしまいましたが。

ここに記している同じ境遇のみなさんには是非頑張ってほしいです!

好きや愛の比重はやっぱりどちらかの方が強くて偏りが生じてしまいます。
僕からのアドバイスになるかわかりませんが、この状況では、あまり「好き」や「愛している」を良い過ぎないことをおすすめします。
メリハリというかあんまり良い過ぎると今の状況では重すぎるようです。相手の気持ちを察して、言う頻度を増やしていくと良いと思います。


本当に素敵なカップルになれるように頑張ってほしいです。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに「好き」や「愛している」といった言葉は言い過ぎるのよくないかもしれないですよね。
私と彼女の「好き」という言葉にはかなり温度差がありますからねぇ…

それでも彼女の事が好きなのでこれからもがんばっていこうと思います。
応援して頂きありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています