プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲してお互い友達としか見れなくなったけど仲良いカップルって別れる方がいいでしょうか?
お互いなんでも家族同然素で話せるし、相手が自分のこと全部知ってるから楽と思ってる。
でも距離感がなく、男女でなく完全に異性の親友みたいな感じで、彼氏は彼女との行為が考えられない。誘われても拒絶する。彼女は本当はしたいけど我慢してる。
テレビ見て一緒に笑ったり、喧嘩もするけど何でも言い合える仲で、笑いのツボも合って仲はすごくいい。お互い嫌いじゃないし、面白い奴だと思ってる。お互い普通に好き(恋愛の好きではなく人間として友達としての好き)
けど大切にしたいとか、喜ばせたい、どこか連れて行ってあげたい、幸せにしてあげたいみたいな男女としての感覚はない。

行為がないので結婚しても子供も多分作れないし(絶対に欲しいというわけではないが)、おそらく人生で二度と男として、女としての幸せをお互い味わえない。
幸せレベルはこの親友とのルームシェアレベルの状況を一生キープし上がらない見込み。

こういう状況って、結婚せずに別れて他の人探した方がお互い幸せになれると思いますか?

私の話で、アラサーなのですが、
もう二度と好きな男性から愛される感覚を人生で味わえないと思うとすごく苦しいです。
でも彼氏のことを嫌いじゃないし、離れて一人で過ごすのは寂しいです。一緒にいる生活は、彼氏と思うと愛されてると感じられなくて苦しかったり腹が立つことも多いですが、友達と割り切ればなかなかに楽しいです。彼氏の方も似たような感覚で、別れたいと思っているわけではないけど、別れた方がお互いのためだろうなって感じです。

どうするべきか悩んでいます…
ご回答いただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏の方は全く人格に問題はないです。きちんとまじめに会社勤めしているし、浮気、モラハラ、なども一切なく穏やかで無害ないい人です。ただ一人が好きで、家でゲームしてるのが一番幸せって感じです。相手へのギブ精神、喜ばせたい、みたいな気持ちがあまりありませんし日々の周りへの感謝の気持ちが薄いです。(傲慢な感じではなく、単に何にも考えてない)そこに私がギャーギャー怒って喧嘩によくなっていました。それが彼氏は疲れるようです。

      補足日時:2022/02/16 03:21

A 回答 (5件)

恋愛は相手にゾッコンでない場合はお互いが同じ熱量でないと不安だったり、腹が立ったりしますよね。

お若いのに、何でも話せて人として好きな異性とずっと一緒にいれる関係を築けてこれたのは、相談者様が優しい思いやりのある方だからだと思います。
本当はお別れはしたくないように感じましたが。
結婚を考えていらっしゃるなら彼はご家族にあなたをどのように紹介されるでしょうか?きちんと結婚について彼とお話された事があるでしょうか。
お互い何でも知っているから楽な関係と思っているのでしょうが、意外と知らない事があるものです。
なぜあなたと行為をしないか、尋ねたことはないですか?とても勇気が必要で、実は聞きたくてもなかなか聞けない事だらけではないでしょうか。
相談者様は、これからの人生をどのようにして生きていきたいか、それをしっかり考えてみると良いと思います。
異性から愛される感覚がどうしても欲しい。
1人になるのも寂しい。
どちらかを選ぶのであれば彼とキチンと話し合うべき時が来たのだと思います。
人生を後悔しないためにも、やり過ごしてきた事を思いきって、ご自身の想いをぶつけてみてはどうでしょうか。何か答えがでるかもしれません。
苦しくとも幸せになってほしいです。
    • good
    • 1

もう自分で答え出してますよね。


>彼氏と思うと愛されてると感じられなくて苦しかったり腹が立つ
>友達と割り切ればなかなかに楽しい
それって「友達」で十分でしょ。
分かってるけど、彼が好きだし、尊敬もしているし、
男女としての部分以外はいい感じだから「勿体ない」だけでしょう。
そしてほんのり「変わってくれる可能性」も期待してたりね。


アラサーで女として枯れちゃうなんて早すぎです!勿体ないです!!
もっと年取って、男から熱い視線を感じなくなって、
「あーあの時…」って後悔しても遅いんですよ。

セックスを拒否するってことは、
彼氏ももう男女としてはダメだなーって分かってますよ。
別れて友達になろうって言えば、あっさり応じるんじゃないですか。
そうなればあなたもいい加減、
彼に期待することを諦められるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

厳しい事を言いますが別れた方が良いと思います。

相手のためを思って動けないような彼氏ではこの先辛いだけだと思いますよ。現状、彼氏の方は現状に満足しているようですが彼女さんの方は満足されていない(色々我慢している)状況ですよね?きっといつか限界がくると思います。結婚して暮らしていける相手ではないです。
また、このまま行けば彼氏を恨むことになるかも知れません。せっかくいい人間関係はできているのですからこのままいい友人関係のまま、後腐れなく別れる方が良いと思います。

余計なお世話かも知れませんが、恋愛や結婚において女性はどうしたって若さというものが重要になってきますので早めに決断しないと手遅れになると思います。
    • good
    • 1

煮え切らない彼氏はほっといて…


結婚に相応しい相手を探す。
彼氏からすると彼女は母親のような感覚になってるためエッチな妄想な無いんです。
処理するために他の女の子探しにまわるのではないでしょうか。でも彼氏からすると彼女は居心地最高…彼女からしても同様。
この時点で子供が居れば言うことない夫婦になれるのに、もったいないですね。
第三者のあなたは悩まれてるお友達にはっきり言ってあげて下さいね。
    • good
    • 0

あなたが好きでも、相手がさめてるなら


諦めて別々に暮したほうがいいとはおもいます。

お互い嫌いではないなら、友達関係は続ければいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A