アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人としては2年近く、恋人としては半年くらいの同性(女同士)の歳上の恋人がいます。
互いを好きと認識してから付き合いはじめたのですが、友人の時はたまに夜通話したり月3回程度遊んでたのが、恋人になって毎晩電話と週の休み全て会っていて2人でいる時間が多く最近自分の時間が欲しいなと思う時が増えてきました。最初は私もそれで嬉しかったのですが、会う度にお金を使うことの不安やゆっくり家で過ごしたり寝たりしたいという気持ちが強くなってきてます。でもそのようなことを伝えると凄く悲しまれたり、私のこと好きじゃなくなった?などそのように思われてしまいます。
このことの他に、通話できない時間はLINEでやり取りしてるのですが返信が10分くらいないと追いLINEがきたり、仕事が残業になりそうな時事前に残業になりそう、帰るの何時になりそうと連絡は入れているのですが、終わった後通話すると悲しかった寂しかったと延々と言われ続けてうんざりしてしまいました。残念の疲れや私も好きで残業してたわけじゃないのにという気持ちでイライラしてしまい少しそのように愚痴ってしまったら喧嘩になりました。
喧嘩になることもありつつ、たまに嫌味のように私が○○のが楽なんでしょとか言われたりすることもあります。

私の好きと思った彼女は友人の時の彼女で、今の恋人の彼女ではないのかと最近ずっと悩んでます。それなら正直別れたいのですが、一度別れ話をした時引き止められ結局今の関係性のままでいます。
趣味が合うし遊んだり、話したりするのは好きなんです。だけど恋人らしいことする時、恋人だからと求められるものが嫌になってしまいました。
相手には申し訳ないけど、正直友達という関係性に戻りたいです。戻れないならそれはそこまでで縁を切る覚悟はあります。

同性異性関係なくこのような時、どうしたら良いのでしょうか。別れるという選択をするにしてもどのように話を切り出したり、話したりすれば伝わりやすいでしょうか。皆様のご意見、体験談など聞きたいです。
拙い文章で申し訳ないですが、回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 相手は恋愛経験豊富(男女ともに)で、今まで付き合ってきた人にも重いなど思われてて自覚はあるそうです。
    また別れ話をした時、私がもう恋人じゃなくなるなら○ぬ、○にたいと本気で病み始めてしまってました。別に○したいわけじゃないし、そんなに依存されてて正直怖いです。

      補足日時:2023/07/01 17:15

A 回答 (4件)

>私がもう恋人じゃなくなるなら○ぬ、○にたいと本気で病み始めてしまってました


 それは多分今までも繰り返してきて、そういえば別れを考えてもらえると学んでいるのです。

 本当に死にたい人は、誰にも言いません。邪魔されたくないから。
 つまり本気で死ぬ気はありません。

仮にそうであっても、その人の問題であなたの問題ではないです。
割り切りましょう。
ずっと一緒にはいれないでしょう?
いつかは別れないとあなたが精神を病みかねません。

自分を守る権利はあなたにもありますから。
    • good
    • 2

難しい問題で悩んでいるようですね。


縁を切る覚悟でいる。そこまで自分の意思が固いのであれば遠回しにいうより、はっきり嫌なことは嫌、友達ならオッケー。など区切りをつけることでしょう。
こんなことははっきり伝えないと、変に伝わってしまうことで、逆に相手を悩ませたり、問題がややこしくなる原因も考えられます。
勇気を出して、自分の意思を伝えて下さい。
    • good
    • 2

引き止められても折れなければいいです。



困るような連絡が来たら、こういうのは困ると伝えてください。
続くようなら、縁を切るしかないとまで思っている、
と伝えても繰り返す場合は、ブロックしてください。
    • good
    • 1

女性同士の恋愛の70%は依存や執着になると言われていて、仕方が無いかと。



相手は貴女にも愛情や思い遣りがあるわけでは無く、依存や執着、不安で付き合っています。

別れた方が良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!