プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に女性への質問です
今職場で気になっている女の子がいます

仲は まだそんなに良く無いです
話すのもお互い気を使いあって 緊張している 感じです
職場の皆で 外でご飯を食べたりとかもありません

毎日 1分ぐらい話す と言うことが まだ十回ぐらいあった程度です

さすがに今の状況でご飯に誘うのは無謀だとはわかっています

これがどの程度の仲になれば さそってokがもらえるように なるでしょうか

その目安をわかりやすく 形にできる方 回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

仲間内で、何回か飲みに行ったら。

    • good
    • 0

 職場の仲間と御飯を食べに行ったりした時に、


話す機会が増えますから、そこからステップを踏んで
何回も御飯を食べに行きまして会話を長く出来る様にすると
良いですよ。

気になる女性に近づける大チャンスです、しかも
隣や正面に座れたらラッキーですからね。
仲良くなる為には沢山御話しをして距離を縮める事です。
職場の仲間と2~3回行くと、彼女の雰囲気も更に
分りますから、職場との食事で場数を踏んで、個人的に
攻めていってはいかが?

それか、休憩時間に彼女の近くへ行き、他愛のない話を
10分くらいして様子をみるとか、兎に角会話をする事で
その女性も親近感を沸かせる感じにもっていくと良いかも。
    • good
    • 1

>今の状況でご飯に誘うのは無謀だとはわかっています


そんなことはないです。
お互い相手を知っているなら次のステップがまさに、一緒においしいものでも食べに行きませんか? です。
食事にさえ誘え出せないなら、それはもう全然対象外です。

>さそってokがもらえるように なるでしょうか
全然順番が逆です。
食事に誘うことで、将来OKそうかどうか感触をつかむのです。
食事なんかお近づきになる入口ですよ。そこからお互いが相手を値踏みしてもっと仲良くなれるか、もっと仲良くなりたいか見極めるんです。
「お互い」値踏みする機会なんですよ。食事しながら落ち着て話ししたら、全然つまらない女だったってことだってよくあるのです。

まずあなたがするべきなのは、食事に誘う先の場所をリサーチすることです。
東京ウォーカーなどで和洋中ひとつづつくらい目星をつけておくといいでしょう。洋はフレンチとイタリアンを用意しておくとなおいいです。
下見をしておけば完璧です。目的の場所を探したりするようではいけません。迷ったりするのは問題外です。

同時に彼女を食事に誘います。
誘うことができたら「何か食べたいものある?」と聞くのが定石です。そこで彼女の答えに合わせて和洋中から選ぶのです。ただし、普通は「どこかいいところ知っている?」というような含みの答えが返ってきますので、一押しも決めておく必要があります。
変わったところ、ということでウケを狙うなら、タイ、インド、ロシアなどの専門店もチェックしておくとよいでしょう。
話が弾んだ時のために、落ち着いた雰囲気のバーなどもリサーチしておくのも良いです。

断られたらもうだめです。それは食事に誘う前に何しようと根本的にダメです。アプリオリにあなたは眼中にないってことです。
リサーチの結果は次の彼女の時に生かしましょう。
    • good
    • 0

なるほど^^

    • good
    • 0

女性はよく知らない(顔見知りであっても、よく中身を知らない)男性から好意をもたれると、怖い、という感情をもつことが結構あります。

特に最近は、見た目だけで惚れられると、ストーカーされちゃうんじゃないかという心配もあります。

1分話す×10回なんて、まだまだ駄目です。あなた、お付き合いしたいなら緊張してる場合じゃありません。その1分のなかで、例えば、天気の話でも、今日食べたお昼ご飯やお菓子の話でも、朝やっちゃった失敗話でもなんでもいいですが、女性を「笑わせる」ことです。そして、女性からも「私はこんなおいしいお菓子みつけましたよ」とか「私も~しちゃったことあるんです」とか言ってもらえるようになって、毎日会うのが短時間でも、ふたりがお喋りした歴史が刻まれるようにしなくちゃいけません。なじみにならなくちゃ。

こんなふうにして女性からも会えば笑って話しかけてもらえるようになってから、出張のお土産をこっそりあげたり、逆にもらったり、「あそこのランチ美味しかったですよ、もしよかったら今度一緒に」みたいにステップアップして、それにOKしてもらえたら「今度は夜もうちょっといいレストランに」みたいにして進んでいくもんです。思い余っていきなり告白、なんてよほどのイケメンでないと難しいです。

それから彼女との会話での注意点ですが、あまり女の子のついていけないオタクな話、自慢話(ただし、「なんとか頑張って~の仕事がうまくいったので今日はほっとしてます」みたいな謙虚なのは大丈夫)、噂話はだめですよ。正直、話題なんて何でもいいんです。その話題をきっかけに、どれだけ打ち解けたり、一緒に笑ったりできるかが大事。あと女の子は心配してくれると喜びます。地震があったときなど、大丈夫だった?と気遣ってあげるといいでしょう。
    • good
    • 1

その場の雰囲気で^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています