アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段会えない職場の先輩と一度食事に行きました。
先輩が男性で、女性の私から誘いました。
※前回の質問

前回の食事から数週間開けてLINEで「○○終わったらご飯連れてって」とお願いしたところ、「グイグイくるね」と言われました。(恐らく誘う少し前に彼女の有無を聞いたことも原因だと思います。)
結局「来月以降なら行けるかもね」と断られてしまいました。

この場合はもう引くしかないと思うのですが、
「わかりました!」の他に何か良い返信はないでしょうか?「○○頑張って下さい」的な内容を入れるか迷ってます。
今後仕事で関わる可能性がないとは言いきれないので、気まずくはなりたくないです…。

A 回答 (3件)

う〜ん…なるほど、それはたしかにわりとど直球の内に入るかも?相手もちょっと待ってとなったかもしれないけど、言い方がなぁ…



個人的には返信は返さずに、会ったら普通にするのが1番良いと思います。

押しすぎちゃったなら尚更、相手が聞いてくるまで適度に無視が良いとおもいます。

もし、「最近冷たいね?」とか聞かれたら…
「あ!すみません、全然そう言うんじゃないので気にしないでください(笑顔)」で、いったん相手へ思わせてしまった「グイグイきてる」を解除して、噂も立たぬよう積み重ねが良いかな〜と…

もし聞かれた場合は(◯◯さんこんなん言っとるで)「あ…うん、一時期気になってたしかに誘っちゃったんだけど、素直に仲良くなりたいってのもあって、だけどなんか不審がられるようなって言うのかな…?そこまで重たいアレじゃなかったんだけど、疑われるような感じで言われちゃって、わたしの態度がきっといけなかったんだよね〜、今後は気をつけるわ。」とか。

まぁ…個人的な意見なので、話半分で聞いてくださいませっ

サラッと「そうですね〜来月時間合ったら飲みましょ!」でも良いとおもいますけど、
その場合はその人との事がはっきりするまで他の男性社員の方とは仲良くしない方が良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

前回のお礼に書いたグイグイの内容は
彼女いるか以外は全くしてないんです。
言い方が…というのは別件でもあったので
もう少し考えて欲しかったなぁと思います。

日常的に仕事で会うことはないので
噂とかは大丈夫かなと思ってますが、
そのようなシチュエーションになった時は
参考にさせてください。

お礼日時:2022/06/05 16:17

私だったら無視かも…グイグイくるねなんて言い方をされて、相手が返信に困るの分からないって分からない人相手にそれ以上変な誤解をされたくないと思うと思います…。



なんか、陰で口説かれてるとか言い寄られてるって言ってそうと言うか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

元教育係なので無視はちょっと…。
グイグイって毎日LINEしたり、彼女の有無聞いたあとにタイプも聞いて、先輩のことタイプなんですとか、休日デートに誘ってみたりだと思うので、「なんでそんな風に言うの?」と違和感はありました。

陰で言われてたらショックです…。

お礼日時:2022/06/05 00:47

あー、でも来月以降なら行けるかもねとは、期待してしまいますね。


曖昧ですな、来月ならとは?来月なにかあるのでは?とも感じますね。
来月期待してみますね!とメッセージしてみては?
仕事は仕事と割りきりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暫く忙しいな〜って言ってくれたら楽なんですけどね。
来月期待してみますね!の方がわかりました!より可愛いなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A