プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近部活の後輩からすごくLINEがきます。
おやすみなさいと送ってきたのでスタンプで返しても既読をつけずまた明日おはようございますという繰り返しの技を使ってきます。
それから会話を続けてきて 面白くもない話を永遠と続けられました。 好きな人の話をしてきて、自分はそういうのはいないみたいなこと送っても誰にも言いませんからといってきますし、質問に対して答えてもはい!しか送ってこなくてイライラします。
後輩は男の子で私は女ですが、自意識過剰過剰ではなくて私だけにしているんですかね?
他にも私の1つ上の女の子の先輩だとかいますけど、私と同じように先輩にも深夜まで会話を続けているならやめて頂きたいです。 部活がだるいとか言ってくるので部活の大好きな先輩が聞いたら傷つくとは思うし、同級生の女の子がいるからその子に話せばいいのになんで私?となりました。
どういう心理なんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 質問に答えてもそうなんですね!とかはい!とかありがとうございます!とかしかしなくてそんなこと聞いてどうなる?と思います

      補足日時:2022/08/01 11:31
  • 最近2.3日くらいおはよう、おやすみLINEがきます^_^;
    昨日はそれで会話を深夜まで続けてきて私がもうそろそろ寝たら?と言ってもまだ眠くないとか言ってました笑
    部活の後輩だし極力嫌いたくないのですが流石にまた続けてきてきたら嫌なので少し距離を置いてみます。

      補足日時:2022/08/01 14:27
  • 急にゲームってしてますか?って来ました笑
    距離を詰めようとしている感じがして 怖いです

      補足日時:2022/08/01 14:48

A 回答 (4件)

私の場合ですけど


私も部活の後輩君から毎日LINEがきはじめましたよ。
おはよう、おつかれさま、おやすみ が毎日かかさずに。
質問されれば答えるけど自分から話題をふることはなく、
宿題するからってLINE終わらせたり。
でも2時間後くらいには「宿題終わった?」ってまたきたり。
私も私にだけ?と思ったので「毎日LINE大変だねー、何人
の人に送り続けてるの?」って聞いたら私だけでした。
2ヶ月くらい毎日LINE攻撃があって告白されましたよ。
多分、後輩君は好意があって頑張ってるんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか!?返信が面倒くさいので止めたのですけどまた来そうです。
微妙な気持ちですが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 16:08

次「好きな人できた」って言ってみたらどうですか


んで、架空の好きな人(好きな芸能人イメージ)について聞かれてもいないのに延々話してみるとか

「うざ」って連絡頻度落ちると思います

もしかしたら言いふらされるかもしれないけど、どうせ架空の好きな人だからノーダメージですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます! 前はいたよ〜っと送ったら今度探してみますと返ってきて 違う区域に住んでるのにちょっと怖いです ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 14:25

好意を持っているんだと思います。


でも、トーク力がないから会話が続かない。
でも、ラインは続けたいから、とにかく何かしら質問をしている。

っていうのが続いているだけだと思います。
質問者さんがイライラしておられるのなら、
正直に、「話すことないならやりたいことあるからラインやめるねー」
って言ってしまっていいと思います。

多分、それでも続けようとしてきそうな気もしますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が逆に質問してもスルーしてくる時もあります、、
でも後輩は5月くらいに部活に入ってきたばっかりだし私のどこに魅力があるのか全然分かりません
ありがとうございます 参考にしてみます

お礼日時:2022/08/01 14:24

とりあえず先輩に聞いてみたらどうですか?


「こんなLINE来てませんか〜」って
もし質問者さんだけにやっているのなら少し好意を寄せているんだと思いますよ。「好きかもしれない」みたいな気の迷いじゃないですかね。
私も同級生に同じようなことされましたが、一度やめてほしいって伝えたら、相手はショックだったのか、それからはキッパリ無くなりました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどやってみます!!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています