プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。部活の後輩についてです。
私はダンス部に入っているのですが、中2の後輩のダンスがかっこよくて仕方がないんです。コロナの関係で約3日間学校行っちゃいけないと今日言われたのですが、その時真っ先に思ったことがこの後輩に会えない、ということです。3つも歳が上でしかも同性なのにこんなこと考えてる自分が気持ち悪いです。絶対に良くないことなのですぐ冷める方法があれば教えて下さい。
もう1つは、中1にとてもしつこい後輩がいます。既読無視をしても何度も愛の籠った長文のLINEを送ってきたり、部活中もずっとニヤニヤしながらこちらを見てきたり。何とかして私から注目を浴びようとしている姿がわかり易すぎて気分が悪くなってしまいました。私も後輩の時先輩のことが死ぬほど大好きだった時期があったので気持ちは分かります。でもやっていることがストーカーっぽくて耐えられません。冷たく接しているのですが効きそうにないです。どうしたらいいのでしょうか、、

(誹謗中傷はお控えください)

A 回答 (1件)

全然気持ち悪くないと思います。

しつこい後輩に関しては、自分も同じようなことしてある人にしつこく絡んで面倒くさがられるのですが、もうスルーするしかないと思います。こういうのは相手が面倒くさがられてることを自覚をし、しつこくしないように意識するしかないんですよね。そういうことしたって逆効果なのに何やってるんだろうって思います。
    • 0