プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの既読がおそい先輩

女子高生です。
好きな先輩がいます
ここ2ヶ月毎日LINEをしており、私が一方的に『はーい』などの言葉で会話を終わらせようとすると『そういえば、、』などと話を続けてきます。
ここまでなら脈アリなのでは??と思っていましたが、この先輩LINEの返信が遅いんです。(1日以内には返信きます)
インスタで彼の友達とカラオケに言っている投稿をしていたので忙しいのかな?とは思いつつも、共通のグループLINEの話題には反応を示しています。

私的にはめんどくさいのなら私が話題を終わらそうとした時に終わってくれれば良いと思いますし、無理してLINEして欲しいとも思いませんが、、、
どのような心理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

通報しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私何かしましたっけ、、?笑

お礼日時:2022/03/27 22:38

あなたは返信を待っている方なので相手の気持ちを待っています。

でも相手の返信が遅いのは、業務としての返信を優先順位を見ながら順に返しているのです。だからあなたとの気持ちに温度差と時間差があります。向こうが話したいときはそういえばで、枕詞でつなげてくる。でもそればあなたに関係のないことが多いでしょう?グループラインには返信するのは基本八方美人で外面のいいサラリーマンと同じです。心理的にはあまり強いものは考えられません。あなたがめんどくさいなら切っても問題ない関係だと思います。あなたが合わせるかどうかです。中身のないラインです。でも問題はあなたがその先輩を好きなことです。それを向こうが自覚してないならあなたとしてもズルズルラインをやってても進展ないでしょうし。あなたがしばらく返信止めることですね。様子見してやっと向こうの気持ちが見えてくるってことかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手のLINEに一喜一憂して少し依存気味だったかもしれないです。
少しだけ距離を置いて様子見してみます。わざわざ長文でのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 22:28

この手の質問で本当に毎回思うけど、LINEの返信てそんなにすぐじゃなきゃダメなの?仕事とかで急ぎなら仕方ないけど、雑談ならLINE優先して生活してる人なんか本当にいるのかね?と思います。

LINEの返信を急ぐ人って相手の都合とか、考えないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はLINEの返信急いでいるつもりは無いのですが、ほかのLINEには返信して自分への返信が遅いことに少しの疑問を抱いてしまいました。
もちろんLINEの返信速度や優先順位が人それぞれなのは重々承知しておりますし、本人にそれを強制させることは決してしておりません。
個人的に『どのような心理なのか』が気になったため本人に知られない匿名のこの場で質問させていただきました。
正直なところ、貴方様の“相手の都合とか考えないのか”という言葉に傷ついてしまった自分がいます。
このような場ですのでどのような返信が来ても自己責任なのですが、、笑
長々と書いてしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 22:26

先輩は無理してLINEしてもないし、自分のペースで返信をしてるんだと思います。


脈ありかと言ったら、友達として輪を広めたいって事もあるので、脈ありかはわからないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ペースは人それぞれということを心において気長に待ってみることにします
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!