プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から、5個年上の会社の先輩を紹介されました。
友人と一緒にその先輩と何度か食事に行きました。
友人から聞いた話では、私がタイプだったとか、私が付き合いたいと思えるまで待つとか言っていたそうです。
DMやLINEなどで、毎日話をしています。
LINEで服装、髪型を褒められ、私の好きだと言ったものに合わせに来たことが何度もあって、脈アリなのかなと思ったら、色んな男見た方がいいよ!と言ってきたり、2人きりになった時逃げられたりします。
最終的に、戻ってきて沢山話しはしました。
誠実な方ではあります。
先輩は私のことをどう思ってると考えられますか?

A 回答 (1件)

>2人きりになった時逃げられたりします。


意味が分からないのですが
ちょっとした立食パーティとかで
会話中に一旦どこかに行って(逃げて)
また戻って来るという意味でしょうか?

>色んな男見た方がいいよ!と言ってきたり
こちらに関しては複数の可能性があるのですが
例えば
①ある程度自信が芽生えたので懐の深さを見せようとしている
②がっついた所をあえて見せない様にしている
③押したり引いたりの一環でそう言っている
④あえてそう言ってみて、あなたの反応を窺っている
⑤あなたからも好意のアピールをして欲しく、あえて一旦引いてみた
⑥一時的感情や盲目的に交際に至らない様にあえて牽制してみた
⑦その他

>先輩は私のことをどう思ってると考えられますか?
友人の人間性や言葉が信用できるなら
好意度は高いと思います。

ただ、その人の性格が分からないのですが
>LINEで服装、髪型を褒められ
>私の好きだと言ったものに合わせに来たことが何度もあって
この程度の事は、リップサービスであったり
社交辞令的に言ったり合わせたりする事ができる人は居ます。

好意はあると思いますが、まだまだ過信せずに
相手の事を知る様にしてください。
知り合って間もない様ですから
休日にデートに行ったりして
相手に告白してもらえる様にしてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いてくださってありがとうございます!
言葉が到らない点もあったと思うんですけど、もう少し、相手を知って行きたいと思います!
がんばります!

お礼日時:2022/07/01 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!