アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人でスタバ行く時、席確保してから注文しますか?
正解がわかんなくて行けません…

質問者からの補足コメント

  • 全然スタバ行かない民ですが、
    年に2回くらい、どうしてもホワイトモカが飲みたくなる時があっていつもテイクアウトするんですけど出来たてをゆっくり飲みたいなぁと思って質問しました…。

      補足日時:2023/01/05 00:10

A 回答 (10件)

補足を読みました。

それなら、座席確保一択です。店員さんに、事前に一言かける勇気があれば、それが一番だと思います。席取りのために貴重品は置かない方が良いです。
    • good
    • 1

正解はないです。


私は行く時は、確保しています。
買って埋まってたら嫌ですし。
    • good
    • 1

店内飲食とテイクアウトでは料金が変わってくるので、先に席を確保するように案内されます。


空いている時間でしたら、後からでも確保できるので確保せずに注文します。
混雑している時間帯でしたら、本や雑誌で席を確保します。
    • good
    • 1

スタバ好き好き民です。



全国共通の「正解」というのはないようです。
スタバとしてはどちらでも、客がスムーズに利用できればいいみたいですね。

ただ、どちらかといえば先に席取りをしてからの注文を推奨している店のほうが多いはずです。
特に都市部の混みがちな店舗ではです。
人によっては特定の席を利用したい客もいますしね。

私は利用がほぼ都内の店舗のため、先に席取りはだいたい必須です。
注文時に店内利用と告げると、店員さんのほうから「お席の確保はお済みですか?」と尋ねてくる場合もありますよ。

だからもし、注文している間に席が埋まりそうで不安なら、
ご利用前に店員さんに尋ねてみてはどうでしょうか。
注文前に席を取っても大丈夫ですか?
って。きっと笑顔で答えてくれます。経験ありです。

尋ねる勇気がない場合、他の席を見て回ってみてください。
誰かが席を取っていたらOKでしょう。

仮に席を取らずに注文しても、受け取り後に店内を回って空いている席があれば座っても大丈夫なんですけれども…。
消費税分がもったいないですし、私はスタバ好きなのでホワイトモカ以外にも一緒にフードなど頼んでくれるようになったらと思っています。

ホワイトモカ美味しいですよね、
ぜひ寒い時期に温かい飲み物でくつろぐ体験をなさってみてください!
ソファ席でゆったりかけながら甘く熱い飲み物が喉をすべりおちて胃を温かくしてくれるのを感じるの、最高ですよ。
    • good
    • 2

そもそも混んでるスタバは1人では行きません(;'∀')



なので、注文して商品を受け取ってから席を確保するか、
注文⇒席を確保⇒商品受け取り

です。

カフェ店で苦手なのは混雑してる密集しているときよ。

高いコーヒー買って、ゴミゴミした混雑は嫌。
    • good
    • 2

No.3です。

先ほどの回答で、Noel_qqqqさんに敬称をつけ忘れました。失礼しました。
    • good
    • 1

席とってからみたいです

    • good
    • 1

個人的なことですが、私はスターバックスは、誰かと一緒でも緊張します。

一人では到底行けそうもありません。Noel_qqqq のように、何でもないようなことを悩んでしまうので、町の喫茶店を選んでいます。
    • good
    • 1

スタバで何をするか⁈によると思います。


実際,私は1人の時に席を確保したのはないですねww
    • good
    • 2

それでいいです。



試験じゃないのだから、別に正解でなくてもかまいませんけどね。
でも、オーダーしたのを受け取ったのに席が無かったら困るでしょ。
だから席確保してからオーダーの方がいいです。
席にはなにかちょっとしたものを置いておく。
海外だとポケットティッシュでも「確保済み」という意味になるそうです。
日本では、ハンカチとかでいいかも。
学生ならノートとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています