dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の授業を15中2回休んでも単位って大丈夫ですか?大阪商業大学です。

A 回答 (3件)

いきなりの休講がなければ、5回まで大丈夫だけど、語学系などは1回でも休むと一番上の成績はないという印象だ。

    • good
    • 0

大学の授業の単位認定は、その授業の担当教授に裁量があります。


一般論としては、成績評価を受けるためには3分の2以上の出席が必要です。ただし、シラバスで出席について別途記載されている場合はこの限りではありません。特に実習系は1回でも欠席したらアウトだったりします。講義科目でも、厳しい授業は1回の欠席でもアウトです。
その授業のシラバスを確認しましょう。
なお、欠席回数はセーフでも、欠席2回分の授業内容を受けなかったことで期末試験やレポートなど最終成績に大きく影響するものの合格点が撮れるかどうかは、また別の話です。
    • good
    • 1

授業担当の教授の考え方に寄る、


と思います。

大体7~8割出席できていればOKなのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A