プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生ですが、今期の授業で単位を1つ落としたので、1単位取るために大学4年生になって1つ授業を受けなければならないことになりました。
よくあることですか?

A 回答 (8件)

>大学3年生ですが、


大学3年で気が付いてラッキーです

大学4年で単位不足のため、就職先も決まっていたのに、卒業できずに留年という学生、毎年、いますね。

内定先が学校推薦の企業の場合、就職担当教員が右往左往するのも年中行事ですよ。

参考まで
    • good
    • 0

4年次開講の科目なら4年生にならないと受けられないわけですし「4年生で講義を受ける」なんてごく普通の事です。

    • good
    • 1

珍しい事では無い。

    • good
    • 0

普通です。

卒業の判定に関わらなければ、何の問題もありません。規定の単位以外の科目を敢えて選択し、落とす人もいます。私もそうでした。
    • good
    • 0

よくあることです。



ただ単位は余裕をもって取得するようにしてください。
就職が内定していても卒業できないなんてことは普通にあります。

「泣き落とし」が通用しない教員もいますよ。
    • good
    • 1

良くあることです。



取得している単位に余裕があれば、4年で一つくらい落としても大丈夫ですが、計算してギリギリで、何かの問題があって単位を落としたとなれば卒業できず留年もあり得ます。

単位認定者はその講座の教員ですが、「就職が決まっているので何とかしてください」は通用しない場合もあります。

そのことを頭に入れた上で予定を組むことですね。
    • good
    • 2

ゼミや卒論がある学部でしたら4年生でもミッチリ詰まっていましたよ。


よくあることです。
    • good
    • 4

1つで済むなら


よくある事ではありません。
2ケタも……。

うううぅわーッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A