dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学3回生です。期末レポートで2000字以上書かないとダメなのに、間に合わなくて800字くらいしか書かずに提出してしまったのに単位が貰えました。しかもその授業は1回休んでます。
どうして単位貰えたのでしょうか?大学偏差値42くらいです。

A 回答 (5件)

そのレベルを不可にすると営業上困るからじゃないですか。


偏差値42であれば、真面目ではない学生も多いだろうし、学生集めにも苦労しているでしょうから、留年が多いなどの噂が立つと困るんでしょう。
世間的に見れば非常識ですけどね。
    • good
    • 2

偏差値42の学生は、そもそも2000字書ける人がいなくあなたと同じようなケースが普通だったからでしょう。

    • good
    • 1

追記ですが「大学偏差値42くらい」と言うのはこの場合全く無意味な情報です。

偏差値とは端的に言えば「大学の人気の度合い」でしかなく、大学の勉強そのものの難しさでも何でもありません。
    • good
    • 1

「テストで合格点がもらえたから」と言うのは間違いないでしょう。

レポートの評価は担当教授の判断次第でしょうから、その先生に聞いてみるしかないと思います。
    • good
    • 1

それはお前の通っている大学の偏差値が低く教授が甘いからだろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!