アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期末レポートの引用したのにも関わらず、参考資料や参考URLを記載しないで提出してしまいました。

四年制大学の2年生です。期末レポートにて参考資料と参考URLを記載し忘れていたらどのような評価を受けますでしょうか?良くて減点。悪くて単位認定不可。更に悪くて全単位剥奪でしょうか?ご経験のある方や教員経験がある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。その講義の評価基準は授業内毎回行う、小レポートの内容と提出状況もしくは小テストが50%及び期末試験(期末レポート)50%です。

A 回答 (4件)

無責任な回答かもしれませんが、授業のレポート課題でしたら、意図的な不適切行為(←他人のレポート課題、文献、インターネットなど)の丸写しでなければ、それに伴う減点のみかと思います。

もちろん、それによって当該科目が不合格となることもあり得ますが。
    • good
    • 0

要するに危惧するのは無断引用・転載について、過失ではなく「バレなかったらいい」という故意的に載せなかったと思われることです。


教授に(評価はどうあれ)真意を伝えないとそう思われます。
    • good
    • 0

対処は本当に教授によります。


早めに相談しておいた方がいいです。
その際、念の為に参考文献をまとめたメモも作った方がいいですよ。
    • good
    • 1

その情報だけが未記載ならば、教授に相談したらどうですか?


このままだったら、無断盗用扱いになりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!