プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業を最大回数まで休んだことありますか?
その授業の単位は取れましたか?
普通は4回でしょうか

A 回答 (4件)

1回です。


飲み会翌日で昼まで寝ていた2コマだけ。
3限目に出席して同級生を驚かせました。
これ以外は休んでいないはず。
    • good
    • 0

私ではないですが、授業に出ずにテストだけ受けて単位をもらった知り合いがいます。

    • good
    • 0

大学は自由な学府です


欠席で退学されるシステムはありません
7年間に必要な単位を修得して卒業論文を提出すれば卒業証書うがもらえます。
知り合いは京大に在籍だけして東大を目指して3年間一度も講義に出てませんでした。諦めて単位を取って卒業しました
高校とは違いますから もう一度学習内容を確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の回答が質問に対する答えになっていないのわかりますか?

お礼日時:2023/06/15 08:48

在学中、そんな考え持たずに終えました。


社会に出たときの肩書増やし。
多い方が武器になる。
理工学部卒です。
だから、在学中は毎年、大学側の許される範囲で
申請できる範囲で
採れる物だけに挑戦していた。
当時は必修収めれば、後は採れる物だけでいい矢で
目についた物
自分が将来に備えて、役に立つかはわからぬ。
でも学内に履修すれば単位上げるよ科目なら
採っておこうかで
在籍年数を埋めていきました。だから、最後は卒業要件単位をかなり超えて多くが首席近似の卒業でした。
必修最大が100単位でしたので、最後は186単位まで行ったか。
まあ、社会に出て、どこまで役に立ったかわかりませんが、
専門外れた物はただの教養でしょうな。

>大学の授業を最大回数まで休んだことありますか?

考えたことない。まあ、病気とか何かさぼる理由出来ればだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して答えられないなら回答しないでよ

お礼日時:2023/06/19 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!