アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年なのですが、すでに卒業単位数は取得しており前期は一コマも授業を入れてないのですが、こな場合gpaや成績はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それならば問題はないでしょう。

もちろん、既修得科目について、単位数だけではなく、細かな区分も含めて卒業要件を満たしていることが大前提ですけど。実際に、そこで勘違いをして、卒業が遅れる人が稀に存在します。教務係が事前に教えてくれることはありませんから。
    • 0

GPAは在学期間を通して評価されるので関係ないでしょうね。

ただ、蛇足になりますが、本当にそれで卒業できるのですか?
多くの大学では4年時に配当されている科目があり、卒業にはそれの単位が必要です。また、一部の大学では、履修登録をしていない期に関しては在学期間に含まないことになっています。また、すべての大学では、授業料を払っていない期間は在学期間に参入されず、飛び級の特例を除き、4年間の在籍が卒業の必須条件になっています。
「前期は一コマも授業を入れてない」という状況では、それが在学期間に含まれない可能性もあり、そうなれば卒業できません。その可能性が高いとまでは言いませんけど、確認しておいた方が無難でしょうね。もしもそうなら、もう遅いかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

一応四年の必修科目は卒研だけで卒研は通年なので一応前期卒研という講義があることになっています。卒業に必要な単位数124のうち120を3年後期までに取得しているのであとは卒研だけやればいいと言う感じです。何か問題があるのでしょうか?

GPAの分母は、履修科目数ですので変わりません。

• 0