アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのバイトを辞めたいのですがどうしたらいいですか?
高2でバイトして1年半くらいです。

1年間くらいは真面目に最低でも週一回はシフトを入れるようにしてました。

その後は、めんどくさくなり月一くらいです。

シフトを入れない理由としては、お金に困ってないからです。
1年間くらい貯めたお金がが現在80万近くあり、別にバイトする理由がありません。

マックには、最近塾に通い始めてめちゃくちゃ忙しいと言っています。

このまま、ぐだくだしてても嫌なのでやめたいと思っています。


店長に言うのが1番だと思いますが、何か言われるんじゃないかと思うと怖くて言えません。

店長とLINEはしてなくて、マネージャーの人のみです。


誰になんと言って辞めるべきでしょうか、、、

A 回答 (7件)

誰に言っても良いとは思うけど、店長が1番。


『辞めます』で良いと思います。
    • good
    • 0

月一じゃ戦力になってないから


すぐに辞めさせてもらえるでしょう。

店長でもマネージャーでも良いんじゃないですか
    • good
    • 0

世の中では、仕事を辞めるのに理由なんかいらないです。



働くのも辞めるのも、本人の自由ですから、
なんで?と聞く権利は店長や雇い主にはないです。
そのことは、今後ちゃんとした社会人として働くために知っておくべき知識ですから知っておいてください。

「辞めたいので辞めます」でかまいません。
ただ、店長としては、なにか自分のやり方が悪かったのかな、など運営方法を反省するために情報が欲しい場合があります。

仕事に不満があって辞めるのでなければ、
「勉強が忙しくなってきたので辞めたいです。いろいろ教えていただいてありがとうございました」などとお礼を伝えればいいです。
    • good
    • 1

未成年ですから責任者さんに辞めると言えばいいだけです。

    • good
    • 0

直接店長に私情により辞めると言ったらいいと思います。


バイトなんて辞めるといえば辞めれるし、
何か嫌味を言われても無理やり逃げたらもう関わることもないです笑
月一くらいで入るバイトが1人いなくなっても
あんまり気にならないんじゃないですか?
    • good
    • 0

店長に話すのが一番と思います。


何か言われたとしても、その一瞬でしょう。辞めるのは自由ですから。気にすることは無いと思います。
    • good
    • 0

バイトなんだから辞めたけらばやめたらいい


マネージャーにやめさせてくださいっていえばいいだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A