プロが教えるわが家の防犯対策術!

定時制高校に通ってます。昨日スーパーの青果部門のバイトに応募して、「明日詳しく電話しますね」と言われていました。ちなみにバイトの募集は8:30~17:00までかかっていました。

で、今日は学校行事の映画鑑賞のだったため、携帯の電源をオフにしていました。そしたら18:54に電話が入っていたようで、電源をオンにした21:34に着信履歴が入りました。

この場合、いつ電話を返したらいいのでしょうか…。バイト先の余裕のある時間がいいと聞きますが、いつなのかわかりません…。
また、何といって電話すればいいですか?映画とはいえ、どっちみち普段は学校の時間なんで学校という理由は使えますが…言わなくてもいいですか?

A 回答 (1件)

明日の朝、「お電話いただいていたようで、すみませんでした。

今、お時間よろしいでしょうか。」と電話したらいいと思います。都合が悪ければまたかけ直してくれます。
携帯でタイミングの悪いことって、結構ありますから、気にすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

「アルバイトに応募していた○○ですが、昨日はお電話いただいていたようで、すみませんでした。今、お時間よろしいでしょうか。」でいいですかね??