プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの合否について、長文になるのですがご質問させてください。

ある店舗でバイトをしたく、電話をしました。
バイトの総合担当Aに「あなたの地区の担当の者に折り返し電話させます」と言われ、電話がない日が続きました。
結局3度目の催促の電話で担当Bから電話があり、20日に面接をしていただきました。

面接終了後、「1週間以内にお電話します」と言われました。

その翌日、他の店舗の担当Cから電話があり「情報がごちゃまぜになり、確認の為お電話させていただきました。今日中にBから合否の電話があります」と言われましたが電話はなし…。

その2日後、合否が気になり総合担当Aに電話をしたところ、「申し訳ありません。まだ決まっていません…。急いで決定しお電話いたします!」と言われ数日…。

既に面接の日に言われた1週間を過ぎているのですが電話はなし。
折り返しの電話もしてくれない担当Cなので、1週間たっても電話はないだろうな、とは覚悟していたのですが、合否が気になって仕方ありませんし、次のバイトも探せません。

この場合、今回のバイトは不合格とあきらめた方がよいのでしょうか?
それとも総合担当Aに電話をした方がいいのでしょうか?

ちなみに電話番号は総合担当のものしかわかりません。

よろしくお願いいたしjます。

A 回答 (2件)

合否以前の問題として、

連絡の約束や管理が出来ない組織に勤務することは避けた方が賢明です。

それはそれとして、決して意地悪で言っているのでは、
合否が気になるなら、明日にでも電話をして確認して下さい。

結果、未だ採否の結果を得られないなら、
見切りを付けて、新しいアルバイト先を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日お電話いただきました。
しかしこちらから催促しなければ電話もなかったのでお断りしました。

新しいバイトを探そうと思います。

ありがとうございました!

今回答をお待ちのところがお気に召しているなら待つのもよいですが、はっきり言って、余りに不誠実ですね。

相手は質問者さんのことを何と思っているのでしょう。たかがバイトだと思って馬鹿にしているとしか思えません。そんなところで働いてまともな待遇を受けるとも思えません。

>次のバイトも探せません。

次のバイト先を探しても相手から文句を言われる筋合いは全くありません。もっとまともなバイト先はいくらでもありますよ。別のところを探した方が良いと思います。

>この場合、今回のバイトは不合格とあきらめた方がよいのでしょうか?
>それとも総合担当Aに電話をした方がいいのでしょうか?

まだ未練があるなら電話をするのもかまいませんが、何だってGIVE & TAKEなんですよ。質問者さんは馬鹿にされているということにお気づきになって、適当なところで見切りをつけるということも学ばれた方がよいですね。今後社会人になるわけですから、今のうちにそういう心構えを持たないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日やっとお電話いただきましたがお断りしました。

今後、そういった心構えを持とうと思います!

ありがとうございました!