アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックで働いているんですけど、制服代って一式4000円ぐらいなのでしょうか?
聞いても、(マネージャーに)わからないといわれたので、知っている方教えてくれるとありがたいです

A 回答 (5件)

みたいじゃなく、もっとはっきりさせないと。


原則として、仕事で使う制服代はクリーニング代も含めて会社持ちが決まりです。
労働者が業務の経費を負担する事はありません、それでは会社への出資になってしまいます。だったら株券寄越せと。
また、総額も分からず、何回払うかも分からず、テキトーに天引きさせるのもだめです。
元々、天引きできるのは労使協定その他で認められたものだけです。
また、制服代を払っているなら、制服はあなたのものです。やめてヤフオクで売り払っていいです。カネを払った以上、会社は文句言えません。
レンタルなんてのも有り得ません。レンタル契約を結んだのでしょうか?
雇用なのに制服をレンタルしなきゃならないのもおかしいです。
まあ、マックだからそうなんでしょうけど、めちゃくちゃ。
    • good
    • 0

4千円払えと言われているのですか?


何がどうなって?
金額の多寡ではなく、その状況の方が問題なのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お給料からひかれるみたいで(^-^;

お礼日時:2020/09/28 12:30

教えると企業秘密の暴露になるでしょうね。

買えないものなので。
    • good
    • 1

結局なにがききたいの?


さっきの質問。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11920656.html

マネージャーが知らないことを知ってどうするつもり?
    • good
    • 1

制服は、中国や東南アジア諸国へ数百万着単位で注文するので、一式500円


位と思います。ユニクロの原価と同じでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A