アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年代前半の東京の高校、制服から学校名を知りたいです。
昨日の夜に、はまるツボ学(制服)を観ていた時に昔の事を思い出し気になったことがあり質問します。
1990年代前半(1992年頃?)の東京の女子高校生制服で
色は青色系、セーラー服ではなくて見た目としては幼稚園の制服みたいに見える。
私立・都立、女子高・共学は分かりません。
当時は他に似たような制服の学校はほとんどなくて
制服を見れば学校名が分かるような学校だったと思います。

20年ほど前のことで、制服の色と見た目の印象ぐらいしか分かりませんが
この学校の事かな?ともし分かる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ボレロみたいな制服だとすれば、大妻系、大妻女子(今は名前違うらしいけど)か大妻中野の旧制服だと思います。

有名だったのは大妻中野の方ですね。確かに幼稚園みたいでした。

http://www.matenrow.jp/31621_7119.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。
だいぶ前の事でほとんど記憶が無かったのですが、テレビで制服の話を観たときにどうしても気になりまして・・・色が青色(水色に近い?)なのと幼稚園っぽいぐらいしかおぼえていなくて・・・
付け加えるとするとそんなに頭の良い学校ではなかったかと思います。

90~92年頃でそんなに有名でない所もいれると、水色・水色に近い青色で見た目が幼稚園のような制服は他にもありましたでしょうか?

お礼日時:2010/10/16 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!