プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートパンツ(太ももの中間くらいの丈)を履くと
男性はやはりドキドキしますか?
私はそういう格好する(毎日ではない)のですが
そのせいでドキドキして話しかけられないってことありますか?
しかも3か月くらいの間話せないなんて・・・。
職場で土日以外は顔合わせてる状況です。
女慣れしてなければあり得ることなのでしょうか?

どうも私の向かいの席の男性がそのような状態らしいのです。
別の男性から聞いたのですが
『あいつ、○○さん(私)の格好でドキドキして4月から6月位まで全然話せなかったんだって
で、頑張って話しかけるようにして今会社くるの楽しいんだって』
とのことだそうです。
それを聞いてええ~?と思い、会社とは関係ない男性に聞いてみると
『いくらなんでも3か月も話せないってあり得ないだろ、そいつお前のこと好きなんじゃない?』とのこと。
でも早とちりというか自意識過剰かもしれないと思い質問させていただきました。

ドキドキする男性の心理を教えてください。

余談ですがうちの会社は服装が自由で割と短めのスカートの人や
胸元が開き気味の服装の人もいますがなぜか他の女の人に
『胸元危ないから気をつけて』とか言われるのは自分だけです。
鏡で確認ちゃんとしてますが他の人の方が際どいだろ・・・と思います。
わかりにくい文章ですみません・・・。

A 回答 (7件)

49歳、男です。


私だけかもしれませんが、あなたの服装は異性を意識した服装としか思えません。
他の人の方が露出度が高いとの事ですが、よく言えばあなたの方が魅力なのだと言えますが、私のような男には「そそる服装」とも言えます。

貴女がどんなに真面目に服装をチェックしても、見る人が見れば予想外の解釈をされることもあるということです・・・私のように。

「挑発」とも思われるような服装はたしかに魅力的ですが、夜道と満員電車では充分な注意と覚悟をして下さいね。くれぐれも後悔しないように。
    • good
    • 0

肌を露出するファッションは男を誘っているサイン、女子高生がミニスカートで通学しているのも男を誘うサイン、好みの男に見てほしい願望があって自分と関係の無い多くの男たちが目にするためそれぞれの男の事情があって迷惑したりむらむらしたり、そちらの職場では男たちの目の保養、俺のためにと勘違いするのもいる、肌を露出するファッションは無防備状態、。

夜道を歩いていて強姦されても知らないよ。
    • good
    • 0

>ショートパンツ(太ももの中間くらいの丈)を履くと


男性はやはりドキドキしますか?


これについて書きますね。
今街中を歩きますと、女性の多くがショートパンツばかりですね。
男としては。大変にありがたいし嬉しいです。

ただですね、不思議なことにあれですと、健康的であるとしか
感じないのは、私だけでしょうか。

同じ太ももが露出されていても
ミニスカートであるとドキっとするのですね。
それから最近では全くみかけませんが、スカートが割れている
やつですね。少しだけ腿がちらっとみえるやつです。
あれはたまりませんよ。(笑)


そのことと、話しかけられないこととは全く別物であると
思います。むしろ、いいスタイルしているなとか話して
いくものではないでしょうか。

その男の人は、きっと、むっつりすけべであるか、貴女のことが
内心好きなのではないかと思います。

参考にしてください。
    • good
    • 0

好意で話しかけたとしても


「どうせ体目当てなんでしょ?」と思われる可能性があると勘違いされるかもしれない
だから話しかけられない。

という考え方もできますね。
    • good
    • 0

んなのありえないです



興味が無いのでしょー
    • good
    • 0

少なくとも、女の人の服装がドキドキするという理由で、3ヶ月間話せないというのはあり得ないと思います。



ただ、もともと女の人と話すのが得意じゃないという人であれば、服装とは関係なく、3ヶ月間話せなくても不思議ではないと思います。

>『あいつ、○○さん(私)の格好でドキドキして4月から6月位まで全然話せなかったんだってで、頑張って話しかけるようにして今会社くるの楽しいんだって』

多分、その男性がからかわれているのではないでしょうか?

ちなみに、
>ショートパンツ(太ももの中間くらいの丈)
これぐらいでは、ドキドキしないと思います。
太ももの中間ぐらいの丈のミニスカートだったり、谷間が見えたりすれば、ドキドキします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
私もからかわれるのかなーって思いました。
なんでわざわざそんな事言ってくるのかなって。
ただ言われて思い出したのですが
たしかに向かいの席の男性が話しかけてくる直前
うまく言えないんですが『あ、話しかけてくるな』って思うんですよ。
話しかけてきそうなオーラを感じるというか・・・。
それはからかわれる前から思っていたので
あながちからかわれてるのではないのかなとも思ったりしちゃってます(^_^;)

お礼日時:2009/08/01 12:37

上は肩まるだしで胸の谷間が半分見えてる服ってありますよね。


あれはドキドキです。

下はホットパンツくらいでおしりのラインがきれいであればドキッとします。

あと女の子らしいベールっていうんですか、透けててひらひらの。
見えるわけではないのに、ちょっとドキッとするかな。

今話せるようになって楽しいんだったら、好きなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
なるほどどこか綺麗さを感じる方がドキッとするんですね。
勉強になりました。
話せるようになって楽しいのはやっぱり好意があるってことなんでしょうか。
恋愛感情の手前みたいな・・・。

お礼日時:2009/08/01 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!