性格いい人が優勝

バイトの電話連絡について

サイゼリヤのバイトに受かったのですが、専用の靴、マイナンバー、住民票、通帳ができたらまた店舗に電話をしてくださいと言われました。
 
そこで電話するときの初めの挨拶や通帳を用意したことなどをどのようにして相手が不快に思わないように伝えられますか?

考えてくれると嬉しいです。

自分で考えろ等の意見はいらないです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>どのようにして相手が不快に思わないように伝えられますか?


余程の事を言わなければ、不快にはなりませんが
ただし、掛ける時間帯など考慮すべきでしょうね
当然、繁忙時間帯に掛ければ 不快になる可能性は大きいのでね

印象を悪きしたくないなら
「こんにちは(おはようございます)。
お忙しい時間に申し訳ありません
先日、バイトの採用連絡を頂いた てんさいJk と申します
店長さんお見えでしょうか?
先日、ご指示頂きました物 全て準備出来ましたので
ご連絡させて頂きまし」
    • good
    • 1

電話して



相手が出たら

お世話になります。先日アルバイト採用されました〇〇(苗字)です。
どなたか担当の方おられますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

店長がいれば店長に、いなければ従業員の方に対応してもらってくださいと言われていました!
後出しになってしまい申し訳ないです

お礼日時:2024/07/31 15:27

こんにちは。

必要な準備ができました、今後の流れを確認させてください、でOK

会話の仕方がわからないのから教えてくれって、そういうことを聞きたいって意味で合ってるのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

文字数も少なくていい感じです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/31 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!