プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。親と学校にばれずにマックでバイトしようとしています。まだ面接は受けていませんが、給料が貰える時手渡しではなく、振込だった場合、どうすれば親にばれずにお金を手に取ることができますか?

A 回答 (5件)

今は、ほとんど給与は振込みですね。

また、現在は口座の新規作成は大変うるさくなりました。
18歳未満だと、余計にうるさいです。
キャッシュカードは、必ず郵送で簡易書留か配達記録で送られてきます。

学校には内緒でも、親には言っておいた方がよいかも。

バイト先も、未成年の場合は親の同意書提出が必要な場合がほとんどですよ。
    • good
    • 1

まず、殆どのチェーン店では、銀行振り込みになります。


なので、通帳を作成する事になりますよ。
という事はイコールカードも作成します。
そのカードは、後日自宅へ書き留め発送されます。
という事は、発送される時間に貴方が居なければ、必然と家族にバレるでしょうね。
親には正直に言いましょう。

10年位前ですが、農協は通帳のみの作成も出来ました。
ただ今は不明です。

しかし……店舗側が農協を指定しないかも知れないですよ。
〇〇銀行〇〇支店の通帳でお願いしますと、言われてしまったら、お終いです。

やはり、どんな事情でも言いましょう。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

昔の事なんで子供のときなんで、1000円とはんこ

持って行き、と言われ小学校の頃自分で作ったことがあります。

親の名前が書くらんは、うる覚えですが、あったと思いますが、

自分で書いたと思います。


後、カードです。郵便局の場合、カードを作らないとATMで引き落とし

できません。カードは郵送で送られてきました。

電話してマックとマックで説明された銀行に聞いてみましょう♡

アルバイトしたいと思ってるのですが、と聞けば大丈夫じゃないかな♡

よけいな事は言わず☆
    • good
    • 0

自分の通帳であればバレないのでは?


そして大手が手渡しで給料渡すなんてないから、絶対振込ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手渡しにかけたんですが100%無理ですね……ありがとうこざいます!

お礼日時:2016/12/04 17:12

多分、ハンコと1000円ぐらい持ってけば、バイト先の指定した



銀行で通帳を作れるはず☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません質問したいです!
通帳は15.16歳でもつくれますか?
つくったことは親にバレませんか?
つくるときに親のサイン等いりませんか?
お願いします!

お礼日時:2016/12/04 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A