アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!あと1時間後にバイトです。しかし初めてバックれようかなと思っています。嫌な職場でもないですし、成長できると思っていましたが、自分の責任でもありますが、学生の自分はバイトを始めたことで、学校休みがちになったり、課題制作ができなかったり、給料が安かったり、週末しか入れてもらえなかったり、様々な支障が出てきました。
しかしバックれるのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。するとなると辞めたいと店長に一言だけでも、出勤1時間前に連絡入れておいたら少しは変わりますかね?

A 回答 (8件)

ついでにいうとバイトというのは自分の時間をお金で売ることです


大したスキルも長期的な成長も求められません

なので時間帯や日が合わなければやめてほかへ行けばいいだけです

でもよほど緊急事態で(家族が倒れたとか急病とか)でなければ
働かせてくれと言って面接を受け
「その時間いること」を当てにして雇われてるのですから
きちんと常識的に辞めてください

自分の責任でもありますが、って
全部自分の責任でしょう?

課題と両立できると思ったけどできなかった
時給もわかってたんでしょうし
土日も入れますといったのでは?

週のトータルの空き時間が変わらないなら
制作は平日にして土日にだけ働くとかもありだと思うし(行き帰りの時間考えたらそのほうが時間節約できるかも?)
前に回答したように半日に変えてもらうという方法もあると思いますが。

ちょっとわがままというか
学生とはいえ大人なんですからきちんとしてくださいね
    • good
    • 1

なんか辞めたいといえば変えてくれるだろうっていうのは甘いというか


そもそも迷惑かけて辞めるっていうのどうなんでしょうか
パワハラとか似合ってるなら別ですが
バイトなんだから仕事に必要な日にシフトが組まれるのは当たり前
それが合わないなら辞めて平日で入れてくれるところを探すしかありません。

きちんとした手順を踏んでやめてください
2週間前とか一ヶ月とか今出来上がってるシフトまでとか
会社の決まりとか迷惑のかからないタイミングがあるはずです

美大生の人ですよね?

急にバックレたら他の人が困ると思いませんか?
土日にしか入れてもらえないってのは職場の落ち度でもなく
あなたが被害者でもなく
「自分の都合通りにいかない」だけの話でしょう?

きちんと手順を踏んでやめてください
その時に理由として土日に入るのがつらいという話をして
向こうが引き止めたければ改善もできると思います

でも一時間前にいきなりドタキャンで辞めたいといって状況を変えようとするのは
非常識だし、ある意味モラハラと行動の根源は同じですよ
強行的な手段で相手を自分の思い通り動かそうとしてるのですから
    • good
    • 3

シフトが組んであるのなら1時間前の辞めるというTELはルール違反です。


最低1週間や2週間前にはTEL入れないと代替えに困ります。
    • good
    • 1

退職するのはいいですが、今日は行った方がいいです。


行って仕事をした上で、退職の意思を伝えましょう。
    • good
    • 2

一言連絡するべきです。

一度逃げると何事にも逃げ癖が付いてしまいます。けじめは大事だと思いますよ。
    • good
    • 2

してみれば?



社会って そんなに甘いものでは無い・・と分かるので・・

分かってからで無いと あなたは 変われない
    • good
    • 2

今日のところはバックレないで行って、「辞める」って言ってくれば?

    • good
    • 2

人として、そして、ちょっとでも、その職場に恩があるのでしたら、嫌かもしれませんが、電話一本入れてください。


その方が、そのバイト先でも体制が崩れますから、早い連絡を入れるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!