アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのバイト面接があるのですが
シンプルなシャツにジーンズはだめでしょうか…?
何も指定がなかったので困っていて(汗)

一応高校生なので制服は有るのですが今春休みでしてなんかおかしいかなと、、

私服でズボンを履かないのでジーンズ1つしかなく
他はショートパンツやスカート等しかなくスカートは膝丈ですがシンプルっていう感じではなく…

どのような服装で行ったらいいのでしょうか(汗)
経験ある方や知識ある方回答お願いします

A 回答 (7件)

面接なら制服でもいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 11:42

高校生なら面接は必ず制服ですよ♪休み中でも学生でいる限りは制服で行きましょう♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 11:41

ジーンズは作業着扱いですから、面接には不適です。


他になければ、制服で行きましょう。

※面接にはTシャツ、ジーンズ、スポーツウエア、ミニスカート、肌の露出が多い物、派手な物、汚れやしわがある物は不可です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2019/03/24 23:57

元総務事務担当者です。



制服は冠婚葬祭の何にでもに使える正装です。
毎日来ているからそんなに思わないですが、高校生のフォーマルなファッションといえば制服なんですよ。
ですから、高校生であれば、制服を使わない手はありません。

制服で面接に臨めば「まじめな高校生だね」と思われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜

お礼日時:2019/03/24 23:57

今はエプロンに高校の制服は不可!となったので、黒スキニーでしょう。


ただイトーヨーカドーだけはこんな感じの紺色の膝下タイトスカートですが。
「スーパーのバイト面接があるのですが シン」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 23:57

僕は、ジーンズにシャツでした。


副業でバイトの面接に行きました。派手でなければいいと思いますが‥
しかも、社会人です。バイトなので、問題ないと思います。
    • good
    • 1

その会社は、従業員 200人くらい社員さんがいるしっかりした会社です。


バイトなので、印象だけだと思います。三年くらいいてバイトの面接に来る人は、皆、派手ではない私服です。もちろん、ジーンズもたくさんいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!