アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレーム処理の仕事が出来ました。
大きなクレームではありませんが、それでもお客様のご自宅までお伺いし
そこで謝罪する、という感じです。
こんな経験は初めてなので、とりあえず謝罪はしますがその前に、服装というのをどうすればいいのか分かりません。
自分なりに一生懸命謝罪はします、しますが誠意が伝わりやすい服装ってどんなのでしょうか?

勿論スーツが理想的なのでしょうが、夏用のものは持っていません…。
だからと言ってTシャツにジーンズなんてもってのほかですよね。
一応、バイト先の制服があるのですが、正直言ってTシャツジーンズの方がマシだろうというくらい、デザインがふざけています…。
それでも一応、常識として制服が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>それでもお客様のご自宅までお伺いしそこで謝罪する、という感じです。

⇒こういうのを、「大きなクレーム」といいます。結構ヤバイです。

(1)まずは上司に尋ねましょう。スーツを借りても良いでしょう。
(2)レンタルスーツを借りる。
(3)ふざけた制服。
(4)ジーンズ以外の筋目のついたズボン、白のYシャツかポロシャツ
ジーンズは、制服や制定である場合以外は、正式の○○時の着用はいけません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
相談してみます。

ちなみに、大きなクレームという表現がおかしかったです。
クレームに大きいも小さいもないですよね^^;
納期の間に合わない商品があったのですが(こちらのミスではない)
納期過ぎではお客様のご都合が合わず、お渡ししたいものを取りに来れないというのでお届け(謝罪)にあがるんです。

私も似たような経験があります。

内容的にはほぼ一緒の感じですね、ウチもスタッフはほぼ私服に近いものでしたので、そのままの服装で仕事中や終わったあとにさっさと持っていきました。

商品の入荷時期の問題だったので特にクレームというわけでは無いので謝罪ではなく単なるお届けといった感じですが。

Tシャツにジーンズの方がマシだろうというデザインちょっと気になりました・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ちなみに制服は、行ったらどこの店だか分かりそうな気がするので言えませんが
某引越し屋さんと酷似したデザインです。