プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに来た害虫駆除業者の態度が悪くて腹たった
誠意がないわけじゃ無さそうだが、謝罪のタイミングおかしかったり、一言多くて謝罪を自ら台無しにしたり、、、
こんな作業員来たらどう接しますか?


害虫が出たので管理会社に頼んで害虫駆除作業員がきました。

1日目:害虫の侵入を仮に防ぐ為に侵入口に養生テープを使って穴を仮止めしました。

2日目:作業員が養生テープを剥がした所、侵入口の塗装が剥がれました。
私はそれをみてて、ちょっと剥がれたじゃないか!怒
作業員→大丈夫!大丈夫!
私→(なんだこいつ!やべー!塗装剥がれたんだから大丈夫じゃねーわ)
あなたが剥がしたんだから管理会社に報告してくださいよ
作業員→分かりました
(謝罪は一言もなかった)

後日、害虫駆除会社にクレーム
注意しておきます。
次作業員が行った時謝罪するよう伝えておきます。

3日目:
作業員→こんにちは 少し到着が早くなりました
お邪魔します
私→(第一声で謝罪ねーのかよ)
塗装の剥がれなんですが、、、
作業員→報告しましたよー(報告したからもう済でしょ⁉︎みたいな態度が、、、)
私→そうじゃなくて謝罪してもらってないですが、、、
作業員→すいません。申し訳ございませんでした。(帽子を取る)ういっす〜


ういっす⁉︎ムカムカイラつきました
せっかく謝罪したのに、ういっすって、
この人アホですかね?

私から言われる前に謝罪をするのが誠意ある態度だと思いませんか?

こんな態度が軽いと言うか、謝罪はしない、大丈夫大丈夫と意味不明に誤魔化す、再度会った時に第一声で謝罪なし、私に言われてから謝罪、謝罪したと思ったらういっす〜苦笑

こんな人来たらどう対応しますか?

ps:塗装を剥がした時に私から、報告して下さい。
と言わなかったら、きっとスルーしていたはず。
私から上席と話して塗装を補修するように話をつけました。

A 回答 (3件)

質問内容から考えると、確かに業者の対応は最悪だけど、あなた


の言い方にも問題がありそう。これではあなたはクレーマー扱い
なる可能性が高いです。クレーマーを言ってクレーマーになった
ら困るでしょ。あなたが直に業者を呼んだなら何を言っても構い
ませんが、管理会社を通して呼んだのですから、これは強く言う
のは考えるべきです。
    • good
    • 0

態度悪いですね。


自分が破損させてたという罪も全く感じてませんね。
そういう人って最近 増えてきた気がします。
今は人手不足の会社が多く教育があまり行き届きてないんだと思います。
若い方は入社しても気に入らなければ直ぐに辞めてしまいますし。
辞めても、求人は溢れているので困らないんですよね。
    • good
    • 1

塗装を補修してくれるんですね?


なら、もう良いやって私なら思う。
そういう人って、言うだけ無駄ですから。
腹立つのが馬鹿らしくなる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私から交渉したので補修はしてくれます。
腹立ちたくないですが目の前でそんな態度されたらイライラはしますね。

周りが見えていなく自分のやった立場を何も分かってないアホなんだなーとは思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/25 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!