dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

懲罰委員会の鈴木宗男氏が「ガーシー議員には屈辱を与えるために用意した謝罪文書を読み上げさせる」とテレビで語っていました。
これってただのパワハラですよね。
謝罪ってそもそも本人の言葉で語るから意味がある訳ですし。

日本って未だにこんな古臭い縦社会で屈服させることを楽しんでいるの?
日本の未来は大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (8件)

日本ほんと古くさい


警察が出向いて捕まえれば解決するのにね。
https://nanasepn.com/politics/ga-shi/41963/#2-2
半グレ詐欺師に投票した連中 バカとしか言えない、税金で遊んでるだけだよね。
島田紳助、ロンブー田村淳の仲間でそこから人脈広げ 芸能人の情報もそこから得たのだろう。
兼近のような過去の話しで無い、現在進行形のロンブー田村淳の友人発言が気になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、DV男と同じ言い分になってますよ。
パワハラを正当化する理由にはなってないかと。
謝罪ってそもそも本人の言葉で語るから意味がある訳ですし。

お礼日時:2023/03/02 21:39

ルールを破り、何もせずに1400万円を税金から搾取している現状に対し、国民から信任された国会議員からなる懲罰委員会において決定された処罰です。


民意ですので全くパワハラには当たりません。
犯罪に対して裁判所で下された刑罰をパワハラとは言いません。
同じ事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それ、DV男と同じ言い分になってますよ。
パワハラを正当化する理由にはなってないかと。
謝罪ってそもそも本人の言葉で語るから意味がある訳ですし。

お礼日時:2023/03/02 21:39

ルールを自分風に解釈して国会に行かなかったら


それをダメと思う鈴木宗男氏がルールに則ったパワハラをしただけ。

TVのワイドショーでは言葉を濁しているが 帰ってくれば犯罪で捕まる、だから日本から逃げてるだけ。

一応示談は成立したとも言われてるが 誰か1人でも告訴すれば捕まる。
※BTS詐欺
「被害に遭ったのは1人2人ではありません。全国で20人はくだらないのではないか。1人当たり数十万円から100万円を超える額のお金を取られていて、被害総額は数千万円規模だと見られています。昨年秋頃にはすでに『被害者の会』として、大勢の被害者が連絡を取り合っていました。東谷氏のターゲットになったのは主に20代30代の若い女性です」
引用:NEWS ポストセブン

国会議員報酬で弁済?国民の税金で尻拭いた?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ、DV男と同じ言い分になってますよ。
パワハラを正当化する理由にはなってないかと。
謝罪ってそもそも本人の言葉で語るから意味がある訳ですし。

お礼日時:2023/03/02 21:39

ガーシー議員



さっさと議員辞めればいいのに!

何のために議員してるんだろうね?
税金から金せびってるだけで、何の活動してるの?
ストレートに「活動しないなら辞めろ」って言いたいんだろうけどね・・・

彼に投票したバカは何考えてたんでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、DV男と同じ言い分になってますよ。
パワハラを正当化する理由にはなってないかと。
謝罪ってそもそも本人の言葉で語るから意味がある訳ですし。

お礼日時:2023/03/02 21:38

始末書と一緒ですし、読ませることは処分解除でも全員で一斉に確認のためにありますよ。

何か代案あります?ないのに言うなら、ただのクレーマーですよ。「ガーシー議員には屈辱を与えるために用意した謝罪文書を読み上げさせる」ってのは、正直な気持ちであり、皆が求めるものではないですか?大義名分としては、反省の確認で何の問題もありません。
それが究極になると、トヨタみたいに遅刻1回でクビになるんですよ。
反省って何で測るか言ってくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、DV男と同じ言い分になってますよ。
パワハラを正当化する理由にはなってないかと。
謝罪ってそもそも本人の言葉で語るから意味がある訳ですし。

お礼日時:2023/03/02 21:38

≫日本の未来は大丈夫なんでしょうか?



日本の未来が鈴木宗男にかかってる訳じゃないし放っておけば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木宗男が懲罰委員会という訳じゃないですよ。

お礼日時:2023/02/27 08:13

これじゃ子供のケンカだね。

    • good
    • 0

ガーシー議員が、さっさと帰国していれば、


何の問題がなかったのでは?と、思います。

昨年末には年明けには帰国
次が、2月頃
で、3月になるかも・・・、って
何それって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、DV男と同じ言い分になってますよ。

お礼日時:2023/02/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!