dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシー議員が国会で「国会議員の皆さまと一緒に、居眠りする為に帰って来ました」言うたら、「陳謝」したとして受け入れられ、懲罰は無しですか?

「ガーシー議員「陳謝」の懲罰受け…“帰国の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 登院停止処分に成るのは、本当の事を言ってはいけない国会で、本当の事を言うたからですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 11:20

A 回答 (5件)

NHK党は、元々「NHKをぶっ壊す党」です。

放送法36条を根拠に、最高裁判所はテレビ受像機を設置すればテレビを観ていなくても受信料を支払わなければならない、と判決しました。
0時間でも24時間でも同じ受信料です。

これを根拠にNHKは電波が届かない山奥に引っ越して行って、NHKを解約した人に、テレビ受像機があるからと言って受信料の取り立てにしつこく行っています。

近隣のNHKの電波が届く国で受信していてもNHKが集金に行ったことを聞いたことがありません。
国内でやっていることからすればテレビを持っている人からは集金すべきですよね?

国会議員は立法府の人です。
最高裁判所の判決を見て、法律の方が間違っているのは明らかですから、法律を変えるべきです。

ガーシーには国民、国会議員にそのことを分からせる責任があります。
今は、兎に角目立って、国民の注目を集めて、そのうえで説明すると思います。
イギリスなど、日本が真似して放送法36条を作り、NHKと同じような制度を持つ国がありますが、国民からの不満も出ています。

戦争や災害など、国民を守るために政府がやるべきことはあります。
それをNHKとごっちゃにしてはならないのです。
「庇貸して主屋取られる」です。
八百長が支配する大相撲、裁判沙汰にまで及んでいる平和のためのオリンピック、見せ物にしている高校野球、殆どが関連事業の宣伝に使われている教育テレビ、などなど。
従業員の平均年収が1,800万円。
解体しないで解決できるわけがありません。
    • 0

犯罪者で日本に帰ると捕まると思って逃げてる奴の言うこと信じてるの?

笑ちゃう。
「BTS詐欺」も議員報酬で弁済金完済と 自分で詐欺をして国民の税金で返済。
    • 0

すでにきまった議会での陳謝要求ってのが懲罰のいとつですので、懲罰なしってことはありえません。

最終の「除名」に向けての段取りです。
 というか、除名が怖くて帰ってきましたなんてことになったら恥もいいところでは。
    • 0

東谷義和が言いそうな文言だね。

もし国会でこの様な事を言ったならば議場は荒れるでしょう。
そして再度の懲罰委員会に掛けられ、精々参議院への登院停止処分でしょうね。
コイツは除名処分にして、既に支払われた歳費等は国会議員としての活動実態が
無いのだから国庫への返納を要求すべきでしょう。
自民党のジイサン達は何を怖がって居るのか理解出来ませんが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

登院停止処分に成るのは、本当の事を言ってはいけない国会で、本当の事を言うたからですか?

特定の人の架空言動の公での発信は、これからは気を付けた方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

政治家については、一般人と違いますから、批判は自由です。