プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガーシー議員、
謝罪して、そのまま議員を続けるんでしょうか?
国民が許さないと思うんですよね。
どなるんだろう?と思いました。
皆さん、ガーシー議員、必要だと思いますか?

質問者からの補足コメント


  • 変換ミスあり。
    ✖️どなるんだろう
    ○どうなるんだろう

      補足日時:2023/03/04 14:28
  • ガーシー氏、どうかよろしくね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 01:05

A 回答 (7件)

>謝罪して、そのまま議員を続ける…



まだ迷いがあるみたいですよ。

------------------(FNNプライムオンライン) 2023/03/04 12:25------------------
https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/goo/e …

>皆さん、ガーシー議員、必要だと…

いうまでもなく、必要ありません。

とんでもない人物を当選させてしまった国民にも問題があることは否定しませんが、その前に選挙制度にも不備があったと言わざるを得ないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/04 14:38

> 謝罪して、そのまま議員を続けるんでしょうか?



果たして世の中が「謝罪」と認識する程の事を言うかは疑問。
国会は形に囚われるので、その形上の枠内なら陳謝とするでしょうが。
議場で謝罪でも陳謝でも無く、グダグダと言い訳ばかりして「辞めてやる!」と吠える
可能性も排除は出来ません。

> 皆さん、ガーシー議員、必要だと思いますか?

こんな税金詐欺を行う参議院議員として活動実態の無い者は不要。
参議院は「除名」で決議し可決すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小心者なんだろうか?

お礼日時:2023/03/04 22:31

三十万票があったから、その票を入れてくれた人に対して、今のやり方をしてるってアホ言ってますが。


国会議員になると30万人の考えではなく、国民全体の生活や意見や意思を考える選挙ではない仕事をします。
選挙の時ってのはもう終わってて、その後の活動をみんな期待するのであって、今何をやるべきか?ってのが国会議員として自分で決めるはずです
未だに、選挙当選したから好き勝手やって良いって持論は通用するはずもない
政治家ってのは自分が動くのではなくて、国民の生活や国の内政とかに動く仕事であって、議員になってからが本来の活動の場ができるのであって
その仕事を全くしてない議員が自分を議員消滅になるとか悩む時点で終わってる。
アイドルの人気票って、その感覚をあの人は持ってるようだけど議員定数も決まっててその人数で日本の難題に取り組むのが仕事であって
あの人は単なるずる休みと引きこもりであって
こうゆうのをお騒がせするなよ!って思いますね。
議員辞職して、警察から逃げればいいのであってただの犯罪者
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/04 22:31

民主主義では有権者の民度を超える政治家は誕生しない


と言われています
ガーシーのような人間が立候補し当選するのも
日本の有権者の民度なのでしょう

18歳以上であれば政治など全く理解していなくても
投票権がありますからね

自民党は先の選挙でも得票率は48%です
しかし衆議院の議席では70%を超えており
国民の支持を受けていると言い
多くの法律を国会では審議せずに閣議決定で決めています

しかし岸田政権の内閣支持率は36%で不支持が41%
問題はではないか?というと
「左翼がー」とか「反日がー」などと頓珍漢なことを言う人がいます
これが日本の民主主義なのでしょう

世も末だ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見抜ける能力が欲しい…

お礼日時:2023/03/04 22:30

国会議員ですから、ある意味で日本を代表する人間です。



そういう人間なわけですから、議員とはどういうものかを知っている、人として最低限の常識は持っているだろうという前提なわけです。

ところが、そうではない人間が当選してしまった。

想定していないわけですから今のところ対処のしようがないのです。
謝罪文を読み上げて終わりです。

まあ、また海外へ行くためには国会の承認が必要ですから、海外へ行くのは無理でしょうが。

こういう人は、最低限の常識もないわけですから国会議員になるべきではないのです。

即刻辞めてもらいたいです。

東京都の議員選挙でも、無免許で当て逃げをして当選した議員がいました。
雲隠れして、さんざん迷惑かけ放題でした。

何も出来ない議会にイライラした覚えがあります。

「議員」という立場になってしまえば、同じ同僚としてかばうのですかね。

それなら連帯責任でしょう。

やはりキチンと責任を取らせるようなシステムを早急に作るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法整備…早くして欲しいですね

お礼日時:2023/03/04 14:51

>>皆さん、ガーシー議員、必要だと思いますか?


要りません、邪魔です。

「国会に出ない事を公約として立候補して、票を沢山いれて呉れた人がいるから欠席でも良いのだ。公約を実行してるんだ」

と本人、外野で言ってる人がいますが、支離滅裂です。

じゃあ、10人殺す事を公約として当選したら、公約実行しても罪に問われない?

と、なってしまい、支離滅裂ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/03/04 14:50

> 国民が許さないと思うんですよね。


投票した国民がいるんですよね。

> ガーシー議員、必要だと思いますか?
国会に出なくてよいから立候補を、との要請が党首からあった、
という事を言っています。
どうも真実らしいので、むしろ当人は被害者でしょう。
当人よりも、党首のほうが要らない、辞任すべきだ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投票した方達の意見も聞きたいですよね。
ガーシーに投票しなきゃ良かったと思うのか?

党首ねぇ。
彼の説明、はぐらかされている気もします。

お礼日時:2023/03/04 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!