プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガーシーひとり何も出来ない国会は改革しかないですよね?

世襲、議員削減、定年制度、比例廃止、懲罰、歳費削減、既得権の見直し

企業献金、宗教応援の報告義務、特別委員会へ、国益

新党「国会を変えようの党」があれば投票しますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうそろ国会をリセットする時期が来たのでは?

      補足日時:2023/02/23 10:06

A 回答 (4件)

何とかするべきだとは思いますが、曲がりなりにも(まさに曲がりなりにでもですが)国民が選出した国会議員なのです。


 
それを国会の議決で辞めさせるという事は、投票した国民の意見を無視するという事になってしまうのです。これは難しい。
 
早い話が辞めさせろと言う前に、NHK党に投票した人はどうなのか?
(ガーシー氏はNHK党の比例代表で当選しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

有権者であります自分の事を忘れていました。

お礼日時:2023/02/23 12:55

100%同意します。


今の国会は無法地帯やりたい放題その代表は岸田。

闇バイト問題も刑罰を3倍10倍に即刻改定でしょう。
フィリピンの前(ロドリゴ・ドゥテルテ)大統領的
発想が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

刑法罰を厳罰化して頂きたいですね

闇バイトサイトの取り締まりや罰則の強化など

先進国でスパイ防止法がない日本って異常ですね。様々な矛盾がおきています。

お礼日時:2023/02/23 12:58

勢いで投稿しちゃったみたいな感じします。



ガーシーで入って、、どんどん違う話に飛んで、
自信の不満や疑問がどこなのか、絞った方が良いですね。
漠然としたまま終わってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、有難う御座います。

お礼日時:2023/02/23 10:09

岸田があれだから何も出来ないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんと違い、岸田さんは頭が良いから言葉に混乱もなく頑張っていると思いますよ

お礼日時:2023/02/23 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!