プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐川急便の配達員態度が悪かったです。

具体的には不在票が入っていたので、連絡をして来てもらいました。
荷物を受け取る際に、「4回も来てる」と愚痴っぽく言われたので、「何日か家を開けていた。あなたが何回来てるとかは知らない。私は不在票を見て連絡して来てもらっただけ」と伝えると「はあ。営業妨害。あんたに構ってる暇ないから」と言われ去っていきました。

後日、佐川本社に連絡すると、大変失礼な対応ということで謝罪してもらい、どうやら委託で佐川の人間ではないらしいです。

私は、「本人から謝罪の連絡を下さい」と伝えと後日そのドライバーから電話があり不貞腐れた様子で「こっちも忙しいし、気持ちに余裕もない。でも、言い方はよくなかった。すみませんでした」と謝罪されました。

結局こいつに何を言っても無駄とは思いましたが、こいつと話してからメンタルがストレスでおかしくなりました。

①この佐川急便委託のドライバーを訴えて慰謝料は取れますかね?
②また、再度自宅まで謝罪に来させるべきでしょうか?
③こいつの会社を佐川から聞いて、その会社にも連絡いれたほうがいいでしょうか?

反省がまったくないです。

A 回答 (4件)

佐川は配達員昔から態度と直ぐに不在票いれて後回しにします。


夜の集配所なんて荷物投げまくりますからそう言う社風なんですね。
少額訴訟起こしても菓子折程度で終わりますよ
時間と労力の無駄ですね。
配送会社選択出来るならクロネコがいちばん無難ですね。
    • good
    • 2

少額起訴だからね~


謝ってますし、裁判員も忙しいのよ
イチイチ、メンタルがとかストレスだとか日本だから言えるよ
それとも宅配のない国に住みますか?
アメリカなら置き配ですからね
佐川に限らずだけど12月は田舎でも
80件位回らないといけないそうだ
昨日聞いたばかり!
まだ、田舎だから着いたら電話をしてくれるけどね
しかし、佐川のサイトを登録すれば
時間帯も指定出来るのだから
それを知りませんでしたとか、しませんでしたでは裁判所は不起訴になるよ。
日本は法治国家だよ、憲法知らなくても生活出来るんだから3回佐川は不在票をポストに入れてないの?
入れているよね、不在票に電話先が書いてあるよね、それをどうしているの?いるから買ったんだよね!

見ている俺がストレスになったから
訴訟起すねってなったらどうしますか?
    • good
    • 1

①法的に訴えて認められれば、慰謝料をとれる可能性はあります。


②謝罪させたいのであれば、謝罪に来させるよう働きかけて下さい。そうすべきかどうかはあなたの判断で決めて下さい。
③そいつの会社を佐川から聞き出せたなら、その会社に連絡を入れてもいいです。入れなくてもいいです。あなたが連絡を入れたいのであれば入れて下さい。
    • good
    • 0

慰謝料請求は無理


さらにクレームなんか入れたら、そのドライバーに個人的に嫌がらせされると思うよ窓ガラスわられたりとかさ
あまり執着してもあなたが不幸になると思う
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A