dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回マイナビバイトというサイトで家庭教師のバイトを応募しました。

その応募方法というのがweb応募というのでやってみたのですが、3日経っても連絡が来ません。

もう少し待ってみたほうがいいでしょうか?それとも電話をしてみたほうがいいでしょうか?

後もうひとつ質問したいのですが、家庭教師のバイトの面接時の服装は私服でも大丈夫ですか?

スーツを持っていないので、私服しかないのですが・・・。

どちらでも構いませんので、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

>もう少し待ってみたほうがいいでしょうか?それとも電話をしてみた
>ほうがいいでしょうか?

マイナビバイトは知らないのですが、申し込みした際にマイナビバイト
から受け付けましたという返答メール来てますか?。来てるなら相手側
にも届いていると思いますので待つのもヨシ(普通今書類選考してると
思うので返答は1週間くらいと考えた方がよさげ)、電話で確認しても
よし(既に書類選考落ちしてるとも限らず、落とされた場合は連絡しな
い企業は少なくなさそう。そもそもマイナビバイトの受付期間終了まで
検討してない企業もありそう)。

ま、電話した方が確実でしょうね(ただし検討してた場合は結果はまだ
の可能性が高いので、催促にならないよう注意する必要はあると思いま
す)

>後もうひとつ質問したいのですが、家庭教師のバイトの面接時の服装
>は私服でも大丈夫ですか?

即落とされる事はないでしょうが、OKという判断を出すかどうかは企業
によると思います。年齢にもよりますが大学ですよね?。持ってないな
んて事あるんですか?そういうマイナス評価を受けると考えた方が良い
と思います(あなたの都合は企業には関係ありませんのであしからず)

高校なら制服着ていけば良いと思います(私服OKでも制服はあるでしょう?)

女性なら、大人しいカッコでOKでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

高校は卒業したのですが、大学入学前の微妙な時期なんです。

でも制服がありますね。

連絡はもう少し待ってみます。

本当にありがとうございました!